ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【馬車道ランチ】ジビエを扱う隠れ家イタリアン|Osteria Austro

馬車道にはイタリアンもたくさんありますが、本日はこぢんまりとした隠れ家イタリアン的なお店です。Osteria Austro(オステリアアウストロ)というお店で、ジビエを扱うイタリアンとしてこのあたりでは有名なようです。 お店の雰囲気 平日限定ランチ まとめ …

【関内ランチ】デートにも使える!コスパ最強イタリアン|Piacere(ピアチェーレ)

関内でかなり高評価(個人的に)のイタリアンをご紹介します。 関内駅から徒歩数分の路地にあるイタリアンになります。今回は平日ランチの紹介になりますが、休日もかなりオススメなのでそれは別記事で紹介したいと思います。 お店の雰囲気 ランチメニュー …

【桜木町ランチ】ハイボール飲みたくなる居酒屋ランチ|銀だこハイボール酒場

桜木町駅の向かいのクロスゲートに銀だこハイボール酒場がオープン。昼からも飲めますが、ランチもあります。 お店の雰囲気 ランチメニュー 実食 とり重 竜田揚げ お店情報 お店の雰囲気 やはり、銀だこなので、席自体は小さく、席同士の間隔も狭い作りとな…

【馬車道ランチ】味噌ラーメンならここが一番|薄野 すすきの 中村屋

夏もラーメンが食べたいです。わつちよです。 場所は馬車道駅から万国橋方面に向かっていったところです。看板がある下は弁当屋なのでフェイクですよ。 雰囲気 みそラーメンが美味しい お店情報 雰囲気 このお店はメインはジンギスカン屋さんなのですが、昼…

中華街で朝ごはん 〜コロナの影響は?連休の混雑度合いを動画で紹介 2020.7.26撮影〜

先日、中華街に朝ごはんを食べに行ってきました。 連休ということもあり、混雑具合などを心配されているかと思いますので、状況を動画などを見て確認できればということで、Upします。 朝ごはんの中華粥は、下の記事を見てくださいね。 waccho.com 混雑具合…

【中華街】朝ごはんは旨味たっぷり中華粥|謝甜記 貮号店

連休中は空いている時間に活動したほうが良いと思い、朝ごはんを食べに中華街へお散歩してきました。 中華街で朝ごはんと言えば、中華粥ですよね。ということで、有名店っぽい、お粥専門店である、 「謝甜記 貮号店」に伺いました。 今の中華街は? 中華街で…

【関内ラーメン】良い意味でベーシックで美味しい味|拉麺 弁ten

ラーメンシリーズです。関内にあるラーメン屋さんで、お昼時はオフィスワーカーが多く訪れています。少し遅めに伺ったので直ぐに入れました。 メニュー 基本は醤油、塩、鶏白湯の3パターン。これにつけ麺などがある感じです。 人気No.1は、特製醤油とのこ…

【横浜ラーメン】醤油にこだわり!|らぁ麺 はやし田

横浜でよくランチ難民になっているわつちよです。以前歩いていたら行列があったので気になっていたので訪問しました。 らぁ麺 はやし田 横浜店 さんです。 横浜駅からは少し歩きます。横浜駅自体が広いので出口次第ではそんなに歩きませんが・・・ できたば…

テレワークで使えるおすすめPC関連商品7選(充電器/DC変換器/ヘッドセットなど)

こんにちは、わつちよです。 昨今のコロナの影響でテレワーク、在宅勤務が一般的になってきました。私自身も、コロナ前から週に1回以上の在宅勤務、また、月に何度も出張しているため、事業所での仕事は、半分程度という生活を送ってきました。 そこで今日は…

【関内ランチ】今流行の町中華。具だくさん焼きそば|味のラーメン海賊

サラリーマンランチの代名詞のようなお店です。味のラーメン海賊。人気店のようで、お昼時間は満席になります。 メニューは麺系で攻めてます。 海賊焼きそばがうまい お店情報 メニューは麺系で攻めてます。 ラーメン屋だけに。海賊だけあり、シーフードで攻…

【横浜:馬車道】料理メチャうま!レベル高すぎ|立ち飲み食堂 ウルトラスズキ

ついつい行ってしまうお店、そう。ウルトラスズキです。ちょっとお散歩したあとだったので、軽く行きたいね。ということで、立ち飲みして帰宅することに。 前回訪問したときにパスタが激ウマだったので、また、来ちゃいました。 レモンサワーが色々あってオ…

【Chromebook】Lenovo IdeaPad Duet Chromebook(レビュー:動画編集は難あり)

検証継続中ですが、動画編集レビューです。 以下の記事でも書きましたが、NGパターンを一回まとめます。 waccho.com 現象について NGパターンは? 前回からの追加検証 継続検証の方向性 現象について 動画品質がかなり劣化します。粗さ・色の欠如・チラツキ…

【Chromebook】Lenovo IdeaPad Duet Chromebookで動画編集|なぜ?MP4ファイルの劣化が激しい

Chromebookでどこまで動画編集ができるのか気になっているひとも多いと思います。今回は、動画編集について操作感などを紹介したい(と思っておりました) 結果ですが、結論から言えば、スタート地点に立てませんでした。 どなたか解決策などをお持ちの方が…

鎌倉散歩 〜コロナの影響は?今の鎌倉はこんな感じ!北鎌倉から鎌倉までお散歩〜 2020.07.19

たまの晴れ間に鎌倉を散歩してきました。 コロナの影響でお出かけを悩んでいる人も多いと思います。実際の街の様子はどうなのかの紹介も兼ねて、本記事をアップいたします。私自身は、横浜駅などに立ち寄る機会がありましが、駅周辺の繁華街にくらべ、圧倒的…

【横浜ランチ】思わず日本酒が欲しくなる「鯖の食べ比べ定食」|とと和くら

横浜のご飯は本当にこまります。どこに行っても混んでいるし。ヨドバシに行ったついでなので、ヨドバシの地下でご飯です。 雰囲気 ひものがおいしいよ お店情報 雰囲気 場所がレストラン街なので、周りの雰囲気とかはあまり良くないです。お店の中はキレイで…

【桜木町ランチ】昼から「真夜中のスパゲッティ」で大満足|イルキャンティ チェリエ

イルキャンティ チェリエ 横浜桜木町店の平日ランチです。桜木町駅から馬車道方面に歩き、場所は弁天橋を渡ったところ。新しい市役所の向かいです。 カニが目印なのですぐに分かると思います。 夜の写真の方がわかりやすい(カニ写真です) 新庁舎が移ってき…

【Chromebook】Lenovo IdeaPad Duet をスマートロックを使って簡単にロック解除

Chromebookを使うのに結構めんどいのが毎回のロック解除ですよね。Lenovo IdeaPad Duet Chromebookは、高性能ではないので、ハイスペックモデルについている指紋認証などは無いですし、それでも楽に使いたいですよね。ということで、そんなときに設定すべき…

【横浜駅近ランチ】パッパーレ・ヴィーノでハマの名物?鉄板ナポリタンを堪能

本日は横浜駅のランチ紹介です。パッパーレ・ヴィーノというお店になります。 横浜駅周辺は、ランチ時はどこも混んでいて大変なのですが、12時半ぐらいだったので、横浜PORTAでもまたずに入れることが出来ました。※コロナ影響で、オフィスワーカーも減ってい…

Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーンが振り込まれてなかったらしい

楽天からのメールがあり、事務手数料無料キャンペーンの3300ポイントが振り込まれていなかったらしい。 状況 「Rakuten UN-LIMIT」をオンラインでご契約いただき、「Rakuten Link」の初回アクティベーション(利用登録後のSMS認証完了)をされた一部のお客様…

【桜木町ランチ】TGI FRIDAYSのグリルチキンは満足度高いよ

TGI FRIDAYSの平日ランチです。 場所はMM21 クロスゲートの2Fです。桜木町から行くのであれば、改札出たあとのエスカレーターに乗っていくのがオススメ。馬車道側からだと市役所の歩道がつながったので、そちらも楽です。 雰囲気 平日のメニューは お食事 …

【馬車道ランチ】アンカーグラウンド|ボリュームたっぷりチキン南蛮定食

馬車道の横浜第2合同庁舎の隣の建物にあるお店で、肉バルとして営業している、アンカーグラウンドさんのランチに伺いました。 お店の雰囲気と注文方法 さっぱり系のチキン南蛮定食がうまい お店情報 お店の雰囲気と注文方法 建物の前にグランドメニューの看…

【新港地区ランチ】GATHER@EATING HOUSEでのんびりランチ&ビール

新港地区って言ってわかるのかなぁ。赤レンガ倉庫とかある地区です。ここらへんに住んでいると、みなとみらいと一括にしたくないというか。なんというか。みなとみらいとか桜木町とか言ったほうがわかりやすいし、アクセスも増えるんでしょうが。。。。 今回…

楽天モバイル(MNO)のパートナー回線速度(表示のみ)がおかしい件

楽天モバイルの詳細の記事は別途書くとして、気になったことがあったのでアップします。なお、本事象は、記事を書いた7.14時点での動作となります。 楽天モバイル(パートナー回線)の速度について 測定速度がおかしいぞ 楽天モバイル(パートナー回線)の速…

【Chromebook】HP USIペンをLenovo IdeaPad Duet Chromebookで使う(レビュー)

先日、HPのUSIペンを購入したので、使い勝手などをレビューしたいと思います。 USIペンとは HP USIアクティブペン 特徴 製品の付属品 本体の特徴と充電方法 Lenovo IdeaPad Duet Chromebookでの使い心地 基本操作 タッチペンツールの設定 Google Keepの使い…

【関内ランチ】香港雲呑専門店 賢記|プリプリ海老ワンタンがうまい

美味しいワンタンが食べれるということで、ランチに食べに伺いました。香港スタイルの麺を売りにしているのらしいので期待して伺いました。関内さくら通り沿いにあるので、ランチ時間はサラリーマンの方とかも多くおとずれる場所にあります。 お店の雰囲気 …

夜景の綺麗なみなとみらいをランニング(8km)

自粛生活で堕落しきったので、ちょっと運動です。ここ何日か運動のために走っております。(途中、歩いていますがw) 今日はオススメのランニングコースをご紹介します // コース紹介 全長は8kmのコースで、わかりやすく、万国橋スタートです。万国橋→山…

【横浜ランチ】寿し さがみや|カウンターでお寿司を堪能

横浜、もしくは、東神奈川でしょうか。少し歩きますが、横浜中央卸売市場の食堂でランチです。私は、自転車でいきましたが、歩くと少し距離がある気がします。市場に入ると直ぐに駐輪場もあるので、自転車でも安心していけます。 市場の食堂街ということで雰…

【馬車道ランチ】チャコールグリル グリーン 馬車道で高コスパランチを堪能

馬車道でオススメしたいお店No1はここだと思っています。特にランチは高コスパなので、ご近所さんの働いている人にも人気。市役所も移ってきて、更に、混んできていると思います。できれば、12時前に行きたいところです。※コロナ影響で、お弁当販売も始め…

Chromebook Lenovo IdeaPad Duetを仕事で使うのに意外に困る5つのこと

Chromebookを使い始めて1ヶ月。だいぶ使い慣れてきましたが、ちょこちょこ困ることが出てきているので、記事にまとめます。昨今のリモートワークが普及してきた状態で、PC購入の選択肢にChromebookが入っている人も多いと思うので参考になればと思います。 …

【横浜中華街ランチ】京華樓|麻婆豆腐刀削麺が辛ウマ

刀削麺がたべたーい!ということで、久々に中華街でランチしました。 なんだかんだでお気に入りのお店に行ってきました。 京華樓で刀削麺 ChaiTeaCafeでのんびりお茶休憩 お店情報 京華樓 ChaiTeaCafe 京華樓で刀削麺 中華街の大通り店は混んでいたので別の…

Copyright ©わつちよ All rights reserved.