ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【表参道】まったりできるおすすめカフェ|RALPH’S COFFEE OMOTESANDO

表参道をお散歩しているとまったりと休憩したくなりますよね。今日はそんなときにオススメのカフェを紹介します。 ラルフ・ローレンに併設しているカフェで、RALPH’S COFFEE になります。 お店は表参道の歩道橋のところです。お店の外にもテーブルがあるので…

【原宿】南国酒家で中華のランチセット

食事券があったので、原宿まで遠出して南国酒家さんで、中華のランチセットを頂いてきました。 場所は原宿駅から直ぐなので、見たことがある人も多いと思います。私もお店も場所も知っていたのですが、訪問するのは初めてでした。 お店の雰囲気 ビルの左側に…

【関内】平日限定ランチの鶏もも肉のグリル|Le Bara Vin 52

以前もふらっとワインを飲みに行った、Le Bara Vin 52さんで平日限定ランチを食べてきましたのでご紹介です。 場所は、ベイスターズ通りと弁天通りの交わったところ。JRの駅からは少し離れていますが日本大通り駅からはすぐのところにあります。 オフィスワ…

【横浜・馬車道】大人のナポリタンも濃厚モチモチで美味しい|立ち飲み食堂 ウルトラスズキ

リピ率高いです。ウルトラスズキさん。 何度も紹介しているのでご存知かと思いますが、これまでの記事は以下 記事を書いていないときもあるので、もっと行っていますw レモンサワーで乾杯 梅しそレモンサワーとプレミアムレモンサワーだったかな。 目的のナ…

【横浜・元町】老舗パン屋さんで朝ごはん|ウチキパン

近所なのですが、なかなか行く機会がなかった老舗のパン屋さんの紹介です。店名は、ウチキパンさん。有名なので聞いたことがある方も多いと思います。 場所は元町商店街の端っこ(山下公園側)にあります。電車で行かれるのであれば、みなとみらい線の出口か…

【横浜中華街】人気の刀削麺屋さんで牛肉麺|杜記

週末にお散歩がてら中華街でランチをしてきました。刀削麺で有名な杜記 さんです。場所は市場通りから路地を入ったところにあります。テレビで紹介したあとなどは行列ができているのですぐに分かると思いますよ。 中華街の雰囲気 最近は少し人通りも戻ってき…

【横浜・関内】唐揚げ定食のランチが激安のワンコイン。村木屋 関内店

最近オープンしたオープンした村木屋さんへ早速行ってきました。 場所は関内さくら通りから少し入ったところで、バンバン番長の下と説明したほうがわかりやすいかもしれませんね。 立地てきには少し駅からは離れていますが、オフィスワーカーには最適な場所…

Google Pixel5でRakuten UN-LIMIT Ⅴ 横浜の5Gエリアを探索してきた(電波つかめず)

楽天モバイルの5Gがはじまりましたが、エリアの少なさに落胆している人が多いかと思います。しかも、都心で使えるわけではなく、完全に住宅地。何故そこから。という感じがしております。 私も先日、5Gプランに切り替えを行ったのと、スマホもPixel5に変更…

Google Pixel5 レビュー (スマホケースとフィルム編)

Pixel5のケース、フィルムを紹介したいと思います。 見た目のレビューは前回の記事を参照してください。 waccho.com 発売直後なので数は少なめだと思いますが、王道どころは出てきているかなというところです。 一般的に評価の高そうなところと買ったものを…

Google Pixel5 レビュー (購入1日目:同封物・見た目など)

発売日にPixel5が届きました!到着予定が16−17日だったのですが、発売日に到着。Pixel3は香港からの発送だったため、14日になっても発送状態に変化が無いため気になっておりましたが、無事に到着です。 Pixel5 開封 パッケージはシンプル Google のいつもの…

【横浜・馬車道】美味しいインドカレーとナンが食べ放題|Herbal Spice Kitchen

今日は馬車道から少し歩いたところのインド料理屋さんのランチを紹介します。 お店の名前は、Herbal Spice Kitchen になります。本町通りのラーメン屋(壱角家)の近所です。 お店の雰囲気 道から見てものぼりとかがたくさんあるので直ぐにわかると思います…

【北千住】安くて美味しいモツ焼き|もつ焼き おとんば 北千住店

たまには都内遠征してみました。南千住に用事があったので、そのまま北千住まで足を伸ばして一杯やっつけてきました。 ぶらぶらと街の探索をしたあとに、モクモクと煙が立ち上っていてついつい寄ってしまいました。お店は、もつ焼き おとんば さんです。 場…

【横浜・関内】カサデフジモリ スペインの雰囲気が味わえる店内でカツレツ(ランチ)

たまには違うタイプのご飯が食べたくなりスペイン料理を食べにカサデフジモリさんにお邪魔しました。 場所は、ベイスターズ通り沿いにあり、スペインの国旗がなびいているのですぐに分かると思います。関内駅からは5分ぐらい。 ランチも丁寧な作りで雰囲気も…

【横浜・馬車道】中村屋でカレーラーメン。スパイシーでクセになるかも。

ランチでよく利用する中村屋さんです。 場所は馬車道駅から1分ぐらい。駅を出て赤レンガの方に歩いていくと直ぐにあります。夜はジンギスカンのお店なのですが、ラーメンもやっているお店です。 カレーラーメン 普段はみそラーメン一択なのですが、たまには…

【関内】Le Bara Vin 52 でワインと生ハム

お散歩していて喉が乾いたのでカフェを探していたのですが、何故かLe Bara Vin 52に入っていましました。すでにご飯は食べていたのでちょっと一杯飲もうと。 成城石井のお店ですよ なので、成城石井で取り扱っているものが飲めます。たぶん販売価格でボトル…

【旅情報】かながわ県民割がスタート。割引額やオススメ宿をご紹介

10月上旬から「地元かながわ再発見」ということで、かながわ県民割が始まっているどのくらいお得になるのか。どのような使い方が良いのかを調べたので簡単に紹介します。(10月9日時点) source:かながわ県民割サイト かながわ県民割 「神奈川県民」限定の…

【蒲田】一軒め酒場 蒲田西口店 安さは最強レベル。サクッと一杯に最適

ちょっと喉が乾いていたところで、今週のお得に惹かれて入店。蒲田駅西口の一軒め酒場さんです。 場所は、東急のある方の出口から出てマックの向かいぐらいです。角度的に駅ビルでた直後は見えませんが、マックまで行けば見えます。 そして、お得が目に入り…

【大田区・矢口渡】中華soba いそべ|白醤油ベースの繊細な旨味。雲呑も美味しい。

ちょっと都内まででかけたのでお気に入りのラーメン屋さんに寄ってきました。場所は東急多摩川線の矢口渡駅から直ぐにあります。 かなりレアな場所なのですが、お店に到着したときには4名ほど並んでいませいた。こちらのお店は並ばずに入れることはあまりな…

【横浜・桜木町】二代目ぐるめ亭 シァル桜木町店|さくっと回転寿司で晩ごはん。リーズナブルだけど美味しい。

ご飯の用意をするのが面倒なときってありますよね。さくっと食べて帰りたいときに便利なのが回転寿司。二代目ぐるめ亭 シァル桜木町店は、桜木町の駅に隣接しているので便利に使えるお店担っています。 好きなものだけ食べる 回転寿司の醍醐味は好きなものだ…

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook(レビュー:2020年10月版アプリの挙動情報)

Chromebook を使い始めて数ヶ月たちましたが、一部Androidアプリの挙動が安定しないので、普段使っているアプリの挙動が変わったものを紹介します。 使えるようになったアプリ Hulu 当初、アプリ起動後にログインしても画面が表示されなかったり、黒い画面が…

【横浜・関内】創作和食 あおき|松花堂御膳が美味しくてボリューム満点。

平日にランチで訪問してきた「創作和食 あおき」さんです。場所は関内駅と馬車道駅の中間ぐらいで、関内大通りから少し入ったところにあります。 こちらのお店は評価が高く、コスパが良いということで近所のオフィスワーカーには有名店ではないかと思います…

【雑記】混雑している店舗での待ち方について

そのうちブログにも書きますが先日ちょっと行列がすごいお店に行ったのですが、その時の順番待ちがかなり気になったのでメモがてら書きたいと思います。 順番待ちのシステム 良いなと思うシステム 最近行った混雑店といえば、静岡のソウルフード「さわやか」…

【横浜:馬車道】やっぱり美味しい!立ち飲みでフォアグラ!!|ウルトラスズキ

リピートしてます。えぇ。最高ですからね。 ということで、またまたウルトラスズキに行ってきました。インスタを見ていたら美味しそうな新作があったので早速訪問です。 場所は関内大通り沿い。馬車道から3分ぐらいです。大きな暖簾が目印! さっそくレモン…

Google Pixel5を予約購入しました!基本スペックやおすすめポイントなど

10月1日、Googleから新しいデバイスの発表がありました。私も現在Pixel3を使っており、新製品の発表を待ち望んでいました。とはいえ、事前のリークやGoogleのチョイダシ(ミス?)もあり、価格などもすでに分かっていたので、基本的には驚きはありませんでし…

【関内】高評価で美味しいと噂のイタリアンでランチセット(ピザ) |ラ フィーリア デル プレジデンテ

関内でピザが美味しいと言われるところが何個かありますが、そのうちの一軒に入るだろうと思うお店。 La Figlia Del Presidente ラ フィーリア デル プレジデンテさんにランチでお邪魔しました。 場所は関内駅から、馬車道のTULLY'S手前を左に入った路地にあ…

Copyright ©わつちよ All rights reserved.