ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【桜木町ランチ】ハイボール飲みたくなる居酒屋ランチ|銀だこハイボール酒場

スポンサーリンク

桜木町駅の向かいのクロスゲートに銀だこハイボール酒場がオープン。
昼からも飲めますが、ランチもあります。

お店の雰囲気

やはり、銀だこなので、席自体は小さく、席同士の間隔も狭い作りとなっています。
店員さんが元気なのは通常であればプラスポイントだと思うのですが、昨今の事情を考えると、大声でいらっしゃいませ。などと言っているのはどうかと思いますね。

店内にトイレがあるので、飲む方には良いと思います。

 

f:id:waccholog:20200727221409j:plain

外からお弁当も買えます。 

ランチメニュー

ランチは期間限定のお昼ごはんとなっていて、「鶏」メインのラインナップ担っています。 

f:id:waccholog:20200727221358j:plain

 京都の先斗町のお店と提携し実施しているとのこと。

当然ですが、昼から飲めますので、たこ焼きも注文可能です。

実食

とり重

f:id:waccholog:20200727221344j:plain

タレにちょっと山椒の風味がした気がします。
正直、ちゃんと美味しいじゃん。と思いました(失礼ですね。ごめんなさい)
鶏の量もかなり多いので、満足感は高いです。
※米は薄い感じなので、米をいっぱい食べたい人には物足りないかも

竜田揚げ 

f:id:waccholog:20200727221333j:plain

塊が4つのっています。あと、ポテサラとキャベツ。
こちらもなかなかのボリュームです。

全体的な感じですが、七味が欲しかったり、マヨネーズで味変したかったりするのですが、テーブルには特にそういったアイテムは無く、ちょっと、立ち飲みテイストが強いかな。という感じが残っていました。

なので・・・・・
もう、昼からたこ焼きとハイボールが飲みたくなるのです。
昼からハッピーアワーやっているので、200円でハイボールが飲めるのです。
味変というか、酒が飲みたいのです。

お店情報

築地銀だこハイボール酒場 桜木町クロスゲート店
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 2F
営業時間:11:30~23:00

Copyright ©わつちよ All rights reserved.