ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【横浜ラーメン】醤油にこだわり!|らぁ麺 はやし田

スポンサーリンク

横浜でよくランチ難民になっているわつちよです。
以前歩いていたら行列があったので気になっていたので訪問しました。

らぁ麺 はやし田 横浜店 さんです。

横浜駅からは少し歩きます。横浜駅自体が広いので出口次第ではそんなに歩きませんが・・・

f:id:waccholog:20200724172038j:plain

f:id:waccholog:20200724172023j:plain

できたばかりなのか、キレイな外観です。

メニュー

醤油がおすすめのようです。
ベーシックなものとつけ麺、のどぐろそばもありました。

f:id:waccholog:20200724172009j:plain

食券で購入するタイプですので、予めメニューを決めておくと良いと思います。

f:id:waccholog:20200724171955j:plain

限定のオマール海老の担々麺もありました。
(わたしは、海老系はイマイチ好きになれないので頼みませんでした)

つけ麺

 暑かったのもあり、つけ麺を注文

f:id:waccholog:20200724171940j:plain

澄んだスープが完成度の高さを感じさせますね。
メンマも穂先メンマで好みのタイプです。

実際の味ですが、

一口目で旨味が広がります。醤油の香りとコクもいい感じです。

しっかりとした味付けでかなり好みな感じがしました。

麺もツルツルとした食感が良く、全体のバランスも良いですね。

しかし。。。

最初の感動を最後まで感じることはなく、最後はちょっと飽きちゃいました。
レベルはかなり高いと思うのですが、私にはちょっと合わなかったんだと思います。

間違いなくオススメしても良いお店だと思いますが、私自身がリピートするかと言われるとちょっと微妙かもしれません。

 テーブルとかに、柚子胡椒とか味変できるものがあればよかったのですが。。。
(辛味をプラスできるものが欲しい)

お店情報

営業時間:11時00分~23時00分

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.