ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【中華街】朝ごはんは旨味たっぷり中華粥|謝甜記 貮号店

スポンサーリンク

連休中は空いている時間に活動したほうが良いと思い、朝ごはんを食べに中華街へお散歩してきました。

中華街で朝ごはんと言えば、中華粥ですよね。ということで、有名店っぽい、お粥専門店である、 「謝甜記 貮号店」に伺いました。

今の中華街は?

中華街ですが、コロナ第2波?の影響もあるのでしょう。混雑具合はそれほどでもなかったと思います。(昼ぐらいでもそこまで混雑している雰囲気ではありませんでした)

※近いうちに雰囲気の動画をUpしますね。

動画Upしました。

 

waccho.com

 

お店の雰囲気は

お店ですが、大通りから上海路に入って少し歩くとあります。
本店の方は、朝はやっていないので、貮号店に行きましょう。

雰囲気の紹介なのですが、気になるのは、サンタクロースです。

f:id:waccholog:20200726233045j:plain

正直、意味がわかりません。
お粥専門店で、なぜサンタクロース。

ただ、サンタクロースがいるところは美味いと思っていれば間違いないです。

お粥の種類はいっぱいあります

魚介から豚、鶏など色々とあるので迷いますよ。 

f:id:waccholog:20200726233056j:plain

サイズは普通と中碗があります。
普通サイズは、ラーメンどんぶりサイズ。中碗は普通の半分程度とのこと。
食いしん坊さんは普通サイズ。個人的には、中碗で十分なサイズだと思います。

f:id:waccholog:20200726233106j:plain

テーブルに着くなり、薬味とザーサイがセッティングされていました。
中華っぽくてGOODですね。 

お粥が最高に美味しい

ごもくかゆ(魚系) と とりかゆ を注文しました。
※両方ともに中碗です

f:id:waccholog:20200726233117j:plain

どちらも見た目が同じです w

かき混ぜると中から具が出てきます。
味付けも同じかと思いきや、中身の具で味に変化が起きているので、双方ともに違う旨味が溢れています。

スープは4時間煮込んでいるらしく、旨味が最高に出ていて本当に美味しいです。

魚系のは、海老、白身魚、イカ、野菜が入っています。
あと、数枚だけ、パクチーが乗っているので、嫌いな方は載せないようにお願いしてみると良いかもしれません。

お粥ならココがオススメだと思います。

ただ、私達が食べ終わって外に出るともう並んでいたので、早めに来ることをオススメします。※ちなみに、本店の方も、11時ぐらいには並んでいると思います。

お店情報

営業時間:8時30分~20時30分(金曜、土曜は、21時30分) 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.