ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【関内ランチ】デートにも使える!コスパ最強イタリアン|Piacere(ピアチェーレ)

スポンサーリンク

関内でかなり高評価(個人的に)のイタリアンをご紹介します。

関内駅から徒歩数分の路地にあるイタリアンになります。
今回は平日ランチの紹介になりますが、休日もかなりオススメなのでそれは別記事で紹介したいと思います。

お店の雰囲気

裏路地にあるので、車の通りもないのであの地域では外の音はきにならず静かだと思います。外観も看板だけなのでイマイチ分かりづらいかもしれません。

お昼時は待ちも発生するようで、待っている間はコーヒーサービスがあるみたい(外にカップとかがおいてありました)

f:id:waccholog:20200729155804j:plain

外観です。緑もあります。
この日は天気がいまいちだったので、シートがかかっていましたが、晴れていれば、シートがなく、窓際のオープンな席(カウンター)でお食事ができます。

客層は8割が女性のオフィスワーカー。2〜4人のグループがほとんどです。
カウンターにはノンビリと食事をしている方も数名いました。

ランチメニュー

平日ランチは税込み1000円です
ピッツァOrパスタでドリンク飲み放題、前菜、デザートもついています。

f:id:waccholog:20200729155647j:plain

種類も多いです。
 

f:id:waccholog:20200729155640j:plain

日替わりのメニューは裏側に書かれています。 

f:id:waccholog:20200729155740j:plain

 TAKE OUTもやっているので、持ち帰りもOK!

料理のご紹介

前菜が豪華

f:id:waccholog:20200729155655j:plain

 サラダと生ハム?サラミ?、ピクルス、オムレツが乗っていてかなりのサイズ感があります!
見た目からして満足感が高いです。

f:id:waccholog:20200729155704j:plain

ドリンクもフリー。
なくなるとつぎにきてくれます!

ピザ:サルシッチャ(自家製ソーセージとほうれん草) 

f:id:waccholog:20200729155720j:plain

石窯でやいているとのことで、高温で一気に焼いているため、スピーディに出てきます。

チーズとソーセージのしょっぱさがいい感じ。
そして、一人分か?というサイズ。食べきるのは大変。
できれば複数人でシェアしたいサイズです。

パスタ:小エビと青しその和風ペペロンチーノ 

f:id:waccholog:20200729155712j:plain

パスタは生パスタで食感がとても良いと感じました。

f:id:waccholog:20200729155745j:plain

 海老もプリプリです。青じそが良いアクセントになり、油っぽさを緩和してくれます。
美味しい。 

デザート:パンナコッタ(キューイフルーツソース)

f:id:waccholog:20200729155727j:plain

 口直しにピッタリ

f:id:waccholog:20200729155753j:plain

おまけ的な感じなのでサイズは小さいですが、美味しくいただけました。

 

まとめ

どうでしょう。雰囲気も良く、1000円(税込み)で、
前菜、パスタOrピッツァ、デザート、ドリンクですよ。
しかもかなりボリューミー。

休日とかであれば、ちょっとお酒を飲みながらノンビリできるので
デートや遅めのランチに丁度いいと思います。

二人で伺って、シェア前提の注文をしていたのですが、お店の人も雰囲気でわかるのか、ピザを先に持ってきて、食べ終わった頃にパスタを持ってきてくれました。ナイス接客です。
普通のオフィスワーカーであれば、お昼休みの時間制限があるので、そんなにノンビリはできないため、そんな時差をとらず、持ってこい!って話だと思うのですが、私はノンビリ雰囲気がでていたのでしょうか。。。。普通に仕事の合間のランチだったのですが。謎です。

なにはともあれ、このあたりのイタリアンでは味、量、値段のバランスが最強だと思います。(ピザだけとれば、他にも名店があるのですが)

おすすめですので、ぜひ行ってみてください。

お店情報

Piacere(ピアチェーレ)
営業時間:11時30分~15時30分、17時00分~23時00分

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.