ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【関内ランチ】香港雲呑専門店 賢記|プリプリ海老ワンタンがうまい

スポンサーリンク

美味しいワンタンが食べれるということで、ランチに食べに伺いました。
香港スタイルの麺を売りにしているのらしいので期待して伺いました。

関内さくら通り沿いにあるので、ランチ時間はサラリーマンの方とかも多くおとずれる場所にあります。

お店の雰囲気

f:id:waccholog:20200712132805j:plain

お店の外観です。
実は普段、このスタイルでメニューが書いてあるところはあんまり期待していません。なんとなくわかりますか?ダメなチェーン店みたいな胡散臭さを感じるのです。
しかし、ここは、レベルは高いと思います。 

 

f:id:waccholog:20200711012920j:plain

注文は食券を買うスタイルです。
香港麺と日本麺を選ぶことができ、麺は店員さんに食券を渡したときに指定できます。
店員さんに伺ったところ、オススメは塩+香港麺とのこと。

 

f:id:waccholog:20200711012933j:plain

当店のオススメもありましたが、流石に飲みたくなってしまうので遠慮しましたw
 

f:id:waccholog:20200711013013j:plain

ラー油っぽいのも自家製です。

 

ワンタン麺うまいぞ

f:id:waccholog:20200711013027j:plain

 来ました、海老ワンタン麺(塩+香港麺)850円
透き通るスープにワンタンがたっぷりです。

 海老もプリプリで、食べごたえがあり、かなりレベル高めです。

 

f:id:waccholog:20200711013042j:plain

 もう一つは野菜肉ワンタン麺(塩+香港麺) 750円
海老ワンタンより、安いのですが、個人的には、こっちのほうがオススメだと思います。ワンタンがジューシーで、しっかり肉のインパクトもあり、美味しいです。

 

f:id:waccholog:20200711013055j:plain

香港麺は細麺でちょっとビーフンみたいな感じです。
腰というより、歯ごたえがあるタイプの麺で、なれれば美味しいと思います。
ワンタン麺には非常に合うと思います。
そして、香港で食べたワンタン麺より美味しかったかも。
 

f:id:waccholog:20200711013122j:plain

ワンタン麺もぷりぷりです。

 

f:id:waccholog:20200711012946j:plain

これは、ランチのサービスでついてくるお米。
鶏肉ものっており、お米も味がしっかりあって美味しいです。

 

f:id:waccholog:20200711013137j:plain

 ついつい、餃子も。モリモリ食べてしまいました。
餃子は普通かな。やすいですが(280円)

 

f:id:waccholog:20200711013108j:plain

全体像の写真。
最後に、デザートで杏仁豆腐が付きますよ。 

 

お店情報

ランチは11時からやっています。

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.