ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

Google Pixel5 レビュー (購入1日目:同封物・見た目など)

スポンサーリンク

発売日にPixel5が届きました!
到着予定が16−17日だったのですが、発売日に到着。
Pixel3は香港からの発送だったため、14日になっても発送状態に変化が無いため気になっておりましたが、無事に到着です。

Pixel5 開封

パッケージはシンプル

f:id:waccholog:20201016085609j:plain

Google のいつものパッケージですね。

 

f:id:waccholog:20201016085615j:plain

同封物は至ってシンプル。Pixel3のときと同じ感じですね。

f:id:waccholog:20201016085620j:plain
充電用の電源とケーブル、データ移行用の端子が入っています。

Pixel5本体

f:id:waccholog:20201016085604j:plain

電源を入れたところです。
ピンホールカメラなので、左上に○があります。
なかなかなれないですね。

Pixel3は上下にスピーカーがあったので、そちらの感じも良かったと思います。

 

f:id:waccholog:20201016085548j:plain

かなりマットな見た目と手触りです。

指紋のところも同じような作りになっていて、これで認識するのはすごいなと単純に関心します。

カメラの段差はかなり少ないほうだと思いますが、面積は大きいので傷がつかないか心配になります。

 

写真は撮っていませんが、本体側面にSIMカードのスロットがあります。
本体下部はスピーカーとUSB端子があります。

 

Pixel5購入のポイント 

スペックやオススメポイントは過去記事を参照いただければと

waccho.com

 

実機で試したこと

USBからHDMI出力できる?

どうしても試したかったのが、USBC経由でHDMI出力できるかというところです。
スペックでは、USB3.1 Gen1となっており、過去と表記が違ったので気になっていました。

結果ですが、出力はできませんでした。残念。

Google も以前からデスクトップモードの話が出ていましたが、未だに、駄目ですね。
これを使いたかったら、Galaxyとかしか無いと思います。

 

さいごに

Pixel3を使っていたので、動きは変わらないだろうな。OSのバージョンも同じだし。と思っていたら、些細な違いはやっぱりありますね。

あと、何か見る角度でディスプレイが青みがかっている気がしますが・・・気のせいなのか、ガラスフィルムのせいなのか。

ケースなどを使う人なのであまり気になりませんが、見た目はPixel3の方が好きだったな。という気がします。

特に目新しさはありませんが、安定性は高そうな気がします。

Copyright ©わつちよ All rights reserved.