ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

Google Pixel5 レビュー (スマホケースとフィルム編)

スポンサーリンク

Pixel5のケース、フィルムを紹介したいと思います。

見た目のレビューは前回の記事を参照してください。

 

waccho.com

 

発売直後なので数は少なめだと思いますが、王道どころは出てきているかなというところです。

一般的に評価の高そうなところと買ったものを紹介します。

スマホケース

今回リサーチしたなかで重視したポイント以下

  • カードホルダーが付いている
  • 非接触充電ができる
  • ストラップホールがある

になります。

手帳型ケース

まず、私が買ったものを紹介します。 

こちらです。

マグネットが横なので、カードに影響が少なそうだったのと、過去に使っていたものより薄そうなので、充電にも影響しないと思いました。
ストラップホールが付いていないのはマイナスポイントですが、もう少ししたら製品も充実してくるかなと思い、こちらにしました。

f:id:waccholog:20201017232625j:plain

色合いは思っていたより鮮やか
実物はもう少し落ち着いた色です。

f:id:waccholog:20201017234022j:plain

カードスロットは2枚分。
裏にも入れられるスペースがあります。

素材は結構硬めなので、スタンドとして安定はしていますし、マグネットが横なので、画面を見るときにもそれほど邪魔になりません。

値段も1,280円だったのでお安くてGood。

 

次点で迷ったのがこちら 

要望は満たしていたもののどうしても見た目が好みではなかったのでやめてしまいました。

 

ケース(バンバー)

ぎりぎりまで悩んだのがこちら 

Caseology のケースで色が バーガンディ
MIL規格を取得しているらしく、衝撃吸収とかも良さそうだなと。

あとは、ストラップホールがつけれるのでこれは迷いました。やすいし。 

 

フィルム

フィルムも私はガラスフィルムが好きなので、そちらを使うことが多いです。
Pixel3のときは、インカメラの位置などもあり、何度か買い直しましたが、Pixel5は全面ガラスのため、そこまで気にせず購入しました。 

ガラスフィルム 

まずは買ったものから

怪しさ満点のLK。どこやねんというモノ。

ブランドにこだわりがなければありだと思います。

f:id:waccholog:20201016085559j:plain

内容物は、ガイド枠があり、貼るのにこまりません。重要。
しかも、3枚入でいつでも交換がいけます。

f:id:waccholog:20201017232629j:plain

 写真取るために出しました。すでにフィルムが貼った状態の写真です。

f:id:waccholog:20201017232635j:plain

枠をはめて

f:id:waccholog:20201017232642j:plain

枠に合わせて貼ればOK

失敗しません。

多少エアが入ってもホコリではなければ、数時間経てば落ち着きます。

※この写真を撮っているときに、フィルムが剥がれて、同じフィルムをもう一度貼りることになり、今、エアが入ってますw

とりあえずズボラなので、枠は重要。

 

次点でまよったもの

これも候補だったのですが、ピンホールカメラのところがくり抜きだったので、私のフィルム貼り技術では失敗するのが目に見えていたのでやめました。

フィルム

フィルムといえばミヤビックス(個人的にお世話になりました) 

最近は使っていなかったのですが、強度はガラス並とか。

 

最後に

今回、買ったものをベースにやなんだものをリストアップさせていただきました。
もう少し時間が立つと新たな製品も出てくると思うので、おそらく買い直すような気がしています。前回のPixel3でも3回ほどケースを買っているので。

本ブログを見てもらった人の検討の一助となれば幸いです。 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.