ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【横浜・元町】老舗パン屋さんで朝ごはん|ウチキパン

スポンサーリンク

近所なのですが、なかなか行く機会がなかった老舗のパン屋さんの紹介です。
店名は、ウチキパンさん。有名なので聞いたことがある方も多いと思います。

場所は元町商店街の端っこ(山下公園側)にあります。電車で行かれるのであれば、みなとみらい線の出口から5分かからないと思います。

お店の雰囲気はレトロ感満載

 外観から雰囲気があります

f:id:waccholog:20201014215435j:plain

SINCE1888。すごいっす。

パンがずらり 

休日の午前中(オープンから少しの時間帯)だったので、焼き上がったばかりのパンが一杯あります!

f:id:waccholog:20201014215431j:plain

見た目からして美味しそう 

 

f:id:waccholog:20201014215427j:plain

惣菜パンの種類も充実でテンションがあがります。

  

f:id:waccholog:20201014215422j:plain

バターロールやフランスパンなども。 

おすすめの一品 

f:id:waccholog:20201014215416j:plain

普通じゃん。といいそうな感じで、正直味も普通なのですが、何故か癖になる一品です。懐かしくて買っちゃいましたw 

 

f:id:waccholog:20201014215411j:plain

あと、ミルクパンも大好き。

袋もオシャレ

f:id:waccholog:20201014215401j:plain

アール・ヌーヴォーを漂わせる袋。最高です。

 

さいごに

 午後遅めの時間に行くとほとんど売り切れているので、できれば午前中に伺うのがベストだと思います。

イートインスペースは無いのでご注意ください。私は、ドリンクを買って中華街の公園で食べました。山下公園などに持っていて食べるのもありだと思いますよ。

 

お店情報

営業時間:9時00分~19時00分

Copyright ©わつちよ All rights reserved.