ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【関内】高評価で美味しいと噂のイタリアンでランチセット(ピザ) |ラ フィーリア デル プレジデンテ

スポンサーリンク

関内でピザが美味しいと言われるところが何個かありますが、そのうちの一軒に入るだろうと思うお店。 La Figlia Del Presidente ラ フィーリア デル プレジデンテさんにランチでお邪魔しました。

場所は関内駅から、馬車道のTULLY'S手前を左に入った路地にあります。地下鉄の出口からだと徒歩2分ぐらいでつくと思います。

 

気になるランチメニューは? 

 平日限定ランチメニューとして、2種類あります。

f:id:waccholog:20200922160356j:plain

Aセットはサラダにピザ、ドリンクが付いて900円
Bセットは、サラダに代わり前菜となり1480円です。

 

f:id:waccholog:20200922160349j:plain

ピザは、追加料金ナシで行けるのが4種類。それ以外にも追加で豪華ピザも行けますし、チーズをモッツァレラに変更も出来ます。

マリナーラを注文 

ピザが来る前にサラダとドリンクが来ます。
※ドリンクは食後も可能

f:id:waccholog:20200922160345j:plain

ピザのサイズは結構ありますよ。 

f:id:waccholog:20200922160340j:plain

マリナーラは、トマトとニンニク、オレガノ のピザになります。

見た目からして美味しそうなのでテンションがあがります。

個人的にはマルゲリータよりも好きで結構癖になる美味しさがあると思います。
※お店の美味しさをみたいならマルゲリータかもしれませんが。

 

f:id:waccholog:20200922160336j:plain

生地自体は薄めでミミがもちもち。
トマトはかなりジューシーで、ニンニクはちょっと少なめかなと思います。
個人的にはもっとオレガノの風味が聞いている方が好みでした。

このお店のマリナーラはおそらくオリーブオイルたっぷりで食べてほしいのだと思います。ピザのしたにはかなりの量の油がたんまりと溢れていました。

さいごに

この味で900円はかなりお買い得だと思います。
ただ、Bセットにするのであれば、ピアチェーレに行こうかなと思ってしまいます。

また、ご参考としてですが、マリナーラが好きになったお店は、目黒のジャルディーノさん。麻布十番にあるSAVOYの暖簾分けのお店です。こちらのお店のピザは絶品なので都内に行かれる方は寄ってみてください。


※ピアチェーレは過去記事参照 

waccho.com

 

お店情報

営業時間:11時30分~15時00分、17時00分~22時00分

※日曜日定休

Copyright ©わつちよ All rights reserved.