ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【大田区・矢口渡】中華soba いそべ|白醤油ベースの繊細な旨味。雲呑も美味しい。

スポンサーリンク

ちょっと都内まででかけたのでお気に入りのラーメン屋さんに寄ってきました。
場所は東急多摩川線の矢口渡駅から直ぐにあります。

かなりレアな場所なのですが、お店に到着したときには4名ほど並んでいませいた。
こちらのお店は並ばずに入れることはあまりないと思います。

メニューはシンプル

基本はラーメン or つけ麺 味は、白醤油 or 濃い口醤油のパターンになります。

f:id:waccholog:20200922160811j:plain

雲呑は海老と肉があり、ミックスも選べます。

白醤油つけSoba

食事を買う時のメニューは、白旨つけsobaになっています。

f:id:waccholog:20200922160720j:plain

雲呑は肉にしました。

つけsobaの場合は、つけ汁とは別に雲呑が来ます。
白醤油は旨味が強く、繊細な味付けになっています。

麺には、レモンとわさびが乗っていて味変が可能!

 

f:id:waccholog:20200922160730j:plain

雲呑も結構な量が入っているので満足度が高め!

 

濃い口醤油つけsoba

食事を買う時のメニューは、黒旨つけsobaになっています。

f:id:waccholog:20200922160715j:plain

こちらは、先程の白に比べると本当に黒いスープ担っています。

白に比べると味の濃さが際立っています。
少ししょっぱいと感じるぐらいでした。

※個人的には圧倒的に白が好みでした。

 

f:id:waccholog:20200922160746j:plain

雲呑の方も、白と黒でスープが違います。

 

f:id:waccholog:20200922160751j:plain

カウンターのおくに、つけsobaの食べ方が貼っているので、参考にして味変を楽しみましょう。

 

最後に

こちらのお店はあの有名店の八雲の流れをくんでいるとかいないとか。
(あまり詳しくなくてすみません)

さすがの味わいですし、大田区界隈でこのレベルが楽しめるのはありがたいと思います。正直下手に流行っているラーメン屋よりよっぽど美味しいと思っています。

初めて伺う方はラーメンの白醤油を食べていただきたいと思いますが、二回目では、是非つけsobaもチャレンジしてほしいと思います。

お店情報 

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.