ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【代官山ランチ】昼からクラフトビールの飲み比べ|スプリングバレーブルワリー 東京

スポンサーリンク

お買い物ついでに「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」でご飯してきました。
このお店は京都店にはよくお邪魔していましたが、東京では初訪問になります。
他には横浜(キリンの工場のところ?)にあるのですが、場所的に不便で行けていません。 東京の場所は渋谷と恵比寿と代官山の中間ぐらいのところでしょうか。代官山から歩くのが近いと思います。

お店の雰囲気とメニュー

店舗の見た目から雰囲気が最高

SVBはお店の作りからいい感じなのです。
こちらの店舗はウッディな作りですし、京都店は、町家を改装しているので、雰囲気がかなり良いです。街に溶け込む感じのコンセプトなのかなと思います。

 

f:id:waccholog:20200903205605j:plain

外観は木材をうまく使っていてカッコいい見た目です。 

 

f:id:waccholog:20200903205559j:plain

テラス席もあるので、天気次第では外で過ごすのも気持ちよさそう。 

ビール作る機械がカッコいい 

店内にはいるとすぐにビールの醸造マシーンが!!

f:id:waccholog:20200903205614j:plain

リアルに作っているのがたまりません。

 

f:id:waccholog:20200903205609j:plain

入っているビールも見えてテンションがあがります 

 

ランチメニューはお得! 

お得に食べたいときはランチセットがオススメです。

f:id:waccholog:20200903205544j:plain

バーガー、ピザ、パスタ、肉!とラインナップも十分。
京都店(去年)とはちょっとメニューが違いました。タイミングにより変わるのかな。 

ランチでも飲み比べセットが頼めるので是非注文しましょう!! 

 

f:id:waccholog:20200903205540j:plain

ちなみに、ランチメニューではありませんが、ペアリングセットもあります。
夜にちょっと飲むならこのセットもありですね。

飲み比べセット

飲み比べセットも量も十分あり、これで1000円は格安といったところ!

f:id:waccholog:20200903205655j:plain

左から

496:一番人気らしい。究極のバランスを目指したビール。飲みやすく、味わい深い
Copeland:ピルスナー。口当たりもいい。癖も少なめ。
AfterDark:ラテのようなコクと香り。結構ズッシリとした味わいがGood
OnTheCloud:フルーティーな感じ。最近の流行り系の味わいで美味しい。
Daydream:ゆずと山椒のアクセント。クセが強いが口直しにもいい味
JAZZBERRY:ラズベリーの味。ビールと言うよりはカクテルに近い。

個人的な好みは、No1は、「OnTheCloud」。496が次点。

バーガーとお肉でガッツリ! 

 ランチセットは、ガッツリご飯にしました。

f:id:waccholog:20200903205651j:plain

 まずは、前菜としてサラダ!
ナッツが入っていて全体的に上手くまとまっています。

 

f:id:waccholog:20200903205642j:plain

メインはお肉!
US産アンガスリブステーキ200g(1700円) 

結構おっきいですよ!さすが200g!
結構しっかり焼けているように見えますが、中は丁度いい感じで火が入っています。
上に乗っているバターを溶かしつつ、ソースでいただきました。

s肉々しくて最高です。
f:id:waccholog:20200903205637j:plain

パンも付いてます! 

この肉質で、 サラダ、パン、食後のドリンクがついて、1700円ならかなり安いと思いおます。

 

 

もう一品は、

f:id:waccholog:20200903205631j:plain

SVB特製バーガー(1300円)

 

f:id:waccholog:20200903205626j:plain

二人でシェアしていたので、半分にカットしてくれました。
ナイスなサービスです。さすが!

中は、ベーコン、トマト、葉っぱ。
バーガーのお肉もしっかりとした味付けで美味しい

ピクルスはかなり酸っぱかったので私は食べれませんでした。  

まとめ

京都店は何度も行っているので安心して行きましたが、
東京のお店も、雰囲気、味、値段ともにかなりレベルは高いと思います。
近所にあれば、リピートしていると思います。毎回ビール飲んでいたらかなりの出費になりそうですが・・・・

帰ろうとしたら、女子高生グループもランチしていました。
たしかに、ビール頼まなければ、このあたりでランチするなら安い部類のお店になるのかもと思ってしまいました。

お店情報

HP:https://www.springvalleybrewery.jp/pub/tokyo/
営業時間:11時00分~21時00分

Copyright ©わつちよ All rights reserved.