ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【野毛飲み】ホルモン系が最高!野毛の人気店でちょい呑み|八郎酒場 桜木町店

スポンサーリンク

暑さにまけてすぐにビールが飲みたくなります。わつちよです。 
野毛にはいろいろなお店がありますが、モツ系がオススメな八郎酒場に行ってきました。

お店の雰囲気&メニュー

桜木町から日の出町方面に歩いていくとあります。5分ちょいでしょうか。
交差点のところにあるので、お店の2面が外に接していてオープンな感じです。 

f:id:waccholog:20200830000851j:plain

外にもテーブルがあります。
人が結構通るので、中もいいかも。

ただ、テーブルごとの間隔も近く、仕切りとかもしていないので、コロナに敏感な人はNGかもしれません。
うちは、カウンターで飲食をしました。

 

f:id:waccholog:20200830000752j:plain

メニューは煮込みや串がメインです。 
特に名物の八郎煮込みや八郎炒めがオススメです。 

 

f:id:waccholog:20200830000756j:plain

お酒はレギュラー値段でしょうか。
ラインナップも王道は置いてある感じです。

お酒と料理

 ということで、早速注文。

f:id:waccholog:20200830000828j:plain

まずは、ビールで乾杯です。
エビスは個人的にポイント高いです!!

 

 

f:id:waccholog:20200830000824j:plain

お通しは、ガツポン酢。これも美味しいです。臭みなどは全くなし!!

 

f:id:waccholog:20200830000837j:plain

さっそく、串を注文。5本盛りで、680円。
注文時に、タレか塩を選ぶスタイルです。 

 

f:id:waccholog:20200830000832j:plain

 こちらは、名物の八郎炒め。
プルプルのホルモンが最高です。
味は、ニンニク醤油にしました。

 

f:id:waccholog:20200830000843j:plain

こちらはホルモン焼きそば。420円。
麺がしっかりと腰があり非常に美味!!
家で食べる焼きそばとは一味違いますよ 

 

f:id:waccholog:20200830000847j:plain

ツマミは軟骨の唐揚げ。380円。 

余談。

日本酒を冷酒でもらったのに完全にひや(常温)でした。
んー。飲み屋ならそれぐらいわかっていてほしいけど。
ちゃんと冷酒ですよね?って確認したのに。。。

 

お店情報

営業時間:16時00分~0時00分

土日はお昼からやっています。

ハッピーアワーは、平日18時までなので、ほぼ利用不可能なのが残念。

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.