ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【桜木町昼飲み】孤独のグルメで観光地化した街中華でパタンを食す|第一亭

スポンサーリンク

街中華ってそそりますよね。わつちよです。

桜木町(日の出町)の街中華、第一亭で昼飲みしてきました。
ここは、過去に孤独のグルメにも出たことのあるお店で、人気店です。
カップヌードルミュージアムの袋を持った人もいたのでだいぶ観光地化されている印象です。

お店の雰囲気

 さて、お店の雰囲気ですが、本当に街の中華料理屋さんです。
昼過ぎに行ったのですが、ほぼ満席でした。

f:id:waccholog:20200817005250j:plain

メニューも壁に貼ってあったりしてかなり雰囲気はいい(オシャレではない)

メニューは中華がメイン

街中華だけあり、基本は王道が揃っています。単品も定食もありという感じ。

金額帯は700円前後です。

f:id:waccholog:20200817005245j:plain

飲み屋ではないのでドリンク系は少し高い印象があります。

さっそく食べる

あつかったのもあり、早速ビールを注文。 

f:id:waccholog:20200817005254j:plain

昼からのビールは最高ですね。

そして、ビールのお供は、レバニラ炒めです。 

f:id:waccholog:20200817005259j:plain

少し癖が強いので、レバーが苦手な人は頼まないほうが良いかも。 

 

そして、本日のメインディッシュ。「パタン」です。

f:id:waccholog:20200817005303j:plain

プリプリの麺に、ニンニクがガッツリ入ったさっぱりまぜ麺という感じの料理です。
※スープが付きます。

 

正直に書きますが、、、、

期待が大きかっただけにちょっと残念な感じもしました。
初めての味で新鮮ではあったのですが、
味の薄い、野菜が無い二郎って感じ(だいぶ違うけど)

 

f:id:waccholog:20200817005306j:plain

餃子もいただきました。こちらも野菜たっぷりで、生地もプリッとしていて美味しかったですね。

 

さいごに 

孤独のグルメ関連の店に行きたいと思っている人はありだと思います。
しかし、個人的には、家から自転車も乗らないといけないですし、常用するようなお店かと言われるとそうでもないので、伺う機会は少なくなるかな。という感じでした。

 

お店情報

最寄りの駅は日の出町ですが、桜木町からも歩ける距離です。
営業時間:

 ランチ→11時30分~13時30分  夜営業→16時30分~21時00分

Copyright ©わつちよ All rights reserved.