ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【関内】裏路地イタリアンでワイン煮込み|Italian Bar AMIGO

スポンサーリンク

時間があったのでちょっと関内方面まで歩いてランチしてきました。
実は、馬車道を歩いていると看板が出ているので、ちょっと前から気になっていました。

お店の雰囲気 & メニュー

 かなり細い道にあるのですが、かなり人気店なのか、私が行ったときには最後のひと席で、少し遅ければ入れない感じでした。

f:id:waccholog:20200827005929j:plain

写真では少しわからないかもしれないのですが、壁の内側も外席になっていて、3テーブルありました。
もうちょっと涼しい時期になれば、ノンビリと屋外ランチも良いかもしれません。
※コロナ時期なので、屋外が人気なのか、暑いこの時期でもすべてのテーブルが埋まっていました。

 メニューは大きく2種類で、ランチセットとコースのタイプ
AとBの違いは、ドルチェとドリンクの違いですね。

f:id:waccholog:20200827005821j:plain

 ランチは4種類で、ハンバーグ、パスタ、煮込み系があり、味が違うだけではないので、いい感じで高評価が期待できます。

値段も900円からなので、この界隈ではリーズナブルな部類。

豚肩ロースのトロトロあっさり赤ワイン煮込み

トロトロであっさりって、なんか矛盾している気がしなくもないのですが、気にせず注文ですw

周りの注文具合をみると、パスタを注文している人が多かった気がします。
(次回はパスタを注文したいと思います) 

f:id:waccholog:20200827005920j:plain

サラダとスープ。スープは冷製で味もしっかりあってよかったです。 

 

f:id:waccholog:20200827005916j:plain

メインですが、豆がいっぱい入って煮込まれていました。
なんか、イタリアンなのか?という感じもしましたが、美味しかったので良し!  

f:id:waccholog:20200827005907j:plain

お肉も、フォークでホロッとほぐれていきます。
そして、お肉のサイズも大きい!

 

f:id:waccholog:20200827005902j:plain

結構しっかり出てくるな。と思っていたら、更にパンも出てきました。
一口サイズなので、ソースにつけて食べるのにベストサイズです!
ライスOrパンではなく、ライスAndパン。マジか。

ひとことメモ

 平日ランチはオフィスワーカーで混んでいるので早めの時間で行くことをオススメします。コスパ的にもいいので時間のあるときはリピートする可能性あり!って感じです。

お店情報

営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~23時00分 
月曜日は定休日です。

 

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.