ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

新年のご挨拶

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

f:id:waccholog:20210103140306j:plain

昨年はコロナ影響もあり、あまり旅行もできず、フラストレーションが溜まった一年になってしまいました。

生活スタイルも変わり会社にも行くこともなく、近場で過ごしていることもあり、日々のログも兼ねてこのブログを書き始めました。

こんな時期に結構ブラブラと遊んでいるなと思われるかもしれませんが、一応、最低限気をつけながら生活をしております。

別に経済のためにとかそんな深いことは考えず、できることなら旅行とかご飯とかは食べに行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくおねがいします。

2020年を振り返って

さて、昨年、旅行やご飯を食べてきた感触ですが、そうとうにヤバい雰囲気を感じております。

沖縄旅行に行ったときも普通に「るるぶ」などに掲載されているお店が閉店していたり、街を歩いていても、閉店している店舗を見かけることが多くあります。

体力のある会社はいいのでしょうが、そうでないところは本当に死活問題なんだなと実感できます。

少し我慢すれば、旅行などもできるようになる。という意見もあるとおもいますが、コロナが普通に収まる(ワクチンや治療薬ができてインフルエンザレベルになる)ときには、おそらく、観光地はだいぶ疲弊し、昔の賑わいを取り戻すのは難しいのではないかと感じております。

都市部に近いところや唯一無二の魅力のある土地(沖縄や北海道など)は復活できるかもしれませんが、観光客依存している他の温泉地などはちょっと厳しいかもという感じがあります。

 

観光業の方、飲食店などを経営されている方、本当に無理をせず頑張って欲しいと思います。

これからの話し

私自身は、平日に出勤することもなく、在宅をベースにして、収入を得て、生活できている事自体がすでにラッキーなんだなと感じることができました。

なので、今後も、色々注意はしつつ、ご近所やお出かけしたところなどの情報をちょこちょこと載せていこうと思っております。

 

書いていきたいなと思っていることは、昨年と同じく、

  • ご飯や飲み系(出張が無いので横浜中心かな。)
  • 旅行系(国内メイン)
  • パソコンなどのガジェット(Chromebook 、Win、スマホなど)

などかな

 

働き方もだいぶ変わってきたのでワーケーションなど、働き方などの記事も書いていきたいと思っております。

沖縄旅行は旅行半分のワーケーションでしたので、そろそろ記事をアップします。

あと、2020年の記事をまとめて、一度ランチマップとしてアップもしたいと思います。

 

ではでは、とりとめのない文章になってしまいましたが、今年もよろしくおねがいします

Copyright ©わつちよ All rights reserved.