ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【関内飲み】焼き鳥とシメのラーメンを同時にイケる|豚骨拉麺酒場 福の軒

スポンサーリンク

焼き鳥大好きわつちよです。

関内に焼き鳥とシメのラーメンをいっぺんにイケちゃうお店がありますのでご紹介。
ジャンルとしては、格安居酒屋になります。

お店の雰囲気とメニュー

お店はカウンター‐が数席とテーブルがあるので一人でも複数人でも入りやすいです。
また、テレビが2台あり、どの位置からでもベイスターズ観戦が可能!
ベイファンにはたまりませんね。

1人で来てラーメンだけ食べて帰っている人もいましたのでお手軽感満載な感じです。

食べ物メニュー 

メニューは「串」「フライ」「刺し身」「一品」「ラーメン」があり、ラインナップとしては十分です。そして価格も安く、注文も2本からといった縛りもありませんので、好きな分だけ頼むことが可能です。

焼き鳥は、90円からと非常にリーズナブル!

f:id:waccholog:20200817005133j:plain

飲み物メニュー

生が390円、酎ハイは290円と標準的な格安居酒屋の価格帯だと思います。

f:id:waccholog:20200817005128j:plain

飲みタイム開始

 やっぱりビールからのスタートです。

f:id:waccholog:20200817005137j:plain

 機械で自動的に入るやつなので、分量は正確w
コストダウンには良い仕組みだと思います。

以下、注文したものです。

f:id:waccholog:20200817005141j:plain

玉ねぎ。小ぶりだけど甘くて美味しいです。

 

f:id:waccholog:20200817005145j:plain砂肝。

 

f:id:waccholog:20200817005150j:plain

 ネギマ(タレ)

f:id:waccholog:20200817005154j:plain

軟骨 

 

f:id:waccholog:20200817005159j:plain

ぼんじり。

 

やっぱりシメはラーメン 

シメはラーメン。
普通に美味しそうなラーメンが来ました。ただ、コストの問題か、ネギは乾燥モノでした。

f:id:waccholog:20200817005204j:plain

味は安定のこってり感で美味しい。 

そして、もちろんの替え玉にいくのですが・・・

「カレー替え玉」なる文字を発見。行くしかありませんね。

f:id:waccholog:20200817005213j:plain

 

きました、ドーン! 

f:id:waccholog:20200817005208j:plain

有無を言わさず投入されますw

豚骨の味わいは一気に消え、完全にカレーラーメンに変身しましたw
ベースの豚骨があるので、美味しい味になるのだと思いますが、完全にカレーラーメンですw

そして、注意書きにもありましたが、結構辛いのでお子様は注意(飲み屋には来ないか・・)

 

まとめ

お酒2杯、焼き鳥5本、〆ラーで1700ぐらい。
ラーメンを無くせばセンベロが可能かな。
ありだと思います。

お店情報

がっつり昼飲み可能ですよ
営業時間:11:30〜23:30 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.