ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【横浜中華街】ランチセットが安いぞ|龍城飯店 本店

スポンサーリンク

ちょっと買い物がてら中華街に行ったので、ついでにランチしてきました。
たまたま歩いていて、お腹が空いたので、近くにあった龍城飯店に伺いました。

中華街とお店の雰囲気 

中華街は、だいぶ人が増えていてだいぶ通常モードな気がします。
暑かったのもあり、お店の呼び込みも、ギリギリまで玄関の前にいて、人が通るといきなり出てきて声をかけるという、昼間なのにお化け屋敷状態(脅かしてるのかよという)の呼び込み!マジで焦ります。 

f:id:waccholog:20200827010038j:plain

 人もだいぶ増えてますよ。

f:id:waccholog:20200827010034j:plain

お店の外観はこんな感じ。 

f:id:waccholog:20200827005939j:plain

 お店の前にメニューがあり、ランチが850円という安さ

f:id:waccholog:20200827005944j:plain

安い。しかし、大盛りっぽいので食べれるか不安になる。 

 

メニュー

f:id:waccholog:20200827005825j:plain

料理定食と麺類定食があり850円。
麺+チャーハンとか両方とも普通サイズなので食べれない可能性が高い。 

 

f:id:waccholog:20200827005829j:plain

ちょい呑み的なセットも有りました。
しかし、メインが無いのでビールは我慢。 

 

f:id:waccholog:20200827005833j:plain

あとは、単品でサービスランチもあります。
これは、500円からと激安!!!

ランチいただきまーす 

 五目そば

f:id:waccholog:20200827010008j:plain

 一品かと思いきや、杏仁などもついています。お得。

 

f:id:waccholog:20200827010004j:plain

 大盛りです。
麺は細めですが、量が多いので食べごたえあり。

 

もう一つは、きくらげと豚肉の卵炒め定食

f:id:waccholog:20200827005949j:plain

 おかずも多いし、チャーハンも普通にいっぱいだよ。
これは、食べきれないコース確定。

 

f:id:waccholog:20200827005953j:plain

 小籠包もついています。

味は、正直、ちょっと微妙かな。
まずくはないけど、美味しくもないというか。
普通の町中なら許せるけど、中華街でこれはちょっと残念な感じ。
安くいっぱい食べたい人向けのお店だと思います。

帰りの寄り道

 中華街くると、やっぱりこれですよね。

f:id:waccholog:20200827005935j:plain

 焼き小龍包。
食べたかったけど、お腹いっぱい過ぎて断念しました。
次回は立ち寄ったときはかならず食べよう。っと。

お店情報

 営業時間:9時00分~1時00分

 

過去記事

オススメのお店があるので過去記事も見てください。

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.