ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【馬車道ランチ】夏はさっぱりお蕎麦ランチ|板そば 蒼ひ

スポンサーリンク

暑い夏はさっぱりのお昼ごはんが食べたくなりますよね。
ということでお蕎麦を食べに、板そば 蒼ひ さんへ行ってきました。

お店の雰囲気とメニュー

お蕎麦の居酒屋さんなので、 壁にツマミメニューが貼ってあります。
鴨スモークとか食べたすぎる!!

f:id:waccholog:20200822142950j:plain

そば屋さんだけあり、日本酒のメニューにもこだわりを感じました。
神奈川だけあり、「いづみ橋の夏ヤゴ」とかも置いてました。

ランチでお邪魔しているのでお酒は飲めないので(平日なので午後も仕事)、ランチメニューを。 

f:id:waccholog:20200822141235j:plain

人気は薬膳そばでしょうか。イチオシっぽい表現ですね。
その他にも丼ものやセットメニューがあります。
どれも1000円ちょっと。 そば屋としては標準価格でしょうか。
個人的なランチ価格としてはちょっと高めです。

お蕎麦堪能 

岩中豚そばのランチ

つけ蕎麦です。温かい汁に、冷たい蕎麦を付けて食べるタイプです。 

f:id:waccholog:20200822143014j:plain

豚の油がいい感じで旨味を出しています。

〆のご飯があるので、半分ぐらいおつゆを入れて食べてください。と言われました。
しかし、ちょっと汁が濃いめ(しょっぱい)ので、そのまま入れるとちょっと厳しいかな。半分くらいは普通にライスを食べてしまいました。 

薬膳そば

さっぱりです。さすが薬膳そば。 

f:id:waccholog:20200822141242j:plain

ミョウガがいいアクセントでさっぱり感アップです。
小鉢にお豆腐+ダシ(山形のやつ?)がついています。
どちらもさっぱり。メンズはお腹いっぱいにならないかもw

さいごに

ランチどきはかなり混雑しているので、早めに行くことをオススメします。(いつも並んでいるので)
次は、夜にお酒を飲みたいと思います。

お店情報

営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~22時00分

Copyright ©わつちよ All rights reserved.