ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【仙台】店名に嘘はない駅前の魚が美味い店|魚が旨い店と申します

スポンサーリンク

何回かお邪魔しているのですが、仙台でコスパ良くお魚を食べたいならココ。
魚が旨い店と申します です。
これ、店名ですよw

お店の雰囲気

仙台駅前の雑居ビルの2Fにあります。
とにかく入りづらいというか分かりづらい。入り口の階段も狭いし。
そんなこんなでお店に入っても、狭いです。
カウンターが4席、テーブル席が3つ。

ただ、美味しい店だな。という雰囲気は感じます。
開店直後に行くのがベストだと思います。できれば予約しておくと良い。

お料理

今回伺ったときは、9時を過ぎていたので、刺し身がだいぶ無くなっていたので、ちょっと入るか悩みました。しかし、それでもボリューミーな刺盛りは健在でした。

f:id:waccholog:20200807180725j:plain

とりあえず日本酒で乾杯。

お通しがやばい

まず、お通しが一品として完成しています。というか、2品?ボリューミー。

f:id:waccholog:20200807180721j:plain

唐揚げとダシの豆腐。うましですよ。
すでにこれで2品分ですよ。

刺身盛りがやばい

f:id:waccholog:20200807180708j:plain

ホウボウがどーん!

f:id:waccholog:20200811020541j:plain

全体はこちら。これで二人分の刺身盛り合わせです。
ちょっと油断していました。食べきれませんよ。
ホウボウ、タコ、カツオ、ヒラメ、ホヤの盛り合わせでした。
(ホヤを初めて食べましたが、私はNG食品として認定しました。無理です。)

 

参考情報

以前伺ったときに刺身盛り合わせをひとり分にチョイスしてもらったのですが、それもゴージャスなので写真を載せておきます。

f:id:waccholog:20200811013424j:plain

これでひとり分でーっす。半端ないです。

その時のお通しがこちら。

f:id:waccholog:20200811013419j:plain

普通にサンマ一匹やないかーい!!

このときもお腹いっぱいになってしまいました。

 

とりあえず、ここの刺し身は最強すぎます。

 

お店情報

営業時間:17時00分~23時00分
日曜日はお休み 

 

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.