ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【ラーメン】たまに食べたくなる|ラーメン二郎 横浜関内店

スポンサーリンク

たまに食べたくなるラーメンです。
関内周辺は結構ラーメン激戦区なのか、お店がいっぱいあります。
が、関内で一番混んでいるのはここでしょう。
そう、ラーメン二郎です。

ジャストなタイミングで行ってしまったためついたときには激混み。

f:id:waccholog:20200810221333j:plain

13時すぎぐらいの行列具合です。
大体、この混み具合で一時間待ちという感じです。
※50分待って、食券を購入し、そこから待ちがまだあります。

 

f:id:waccholog:20200810221328j:plain
最近はお持ち帰りもあるようで、受け取っている人もいました。
ラーメン二郎までコロナ対応しているとは。

f:id:waccholog:20200810221323j:plain
営業時間はこちら。
おそらく、どの時間に行っても並んでいます。開店直後でも。

食券を買ったあとに店員さんが、麺の量などを事前に確認してくれるので、席に着くと、マシアイテムの確認がすぐにあり、ラーメンが直ぐに運ばれてきました。ナイスです。

注文したのは小ラーメン(+にんにく)です。

f:id:waccholog:20200810221318j:plain

麺は少なめにしてもらいましたが、それでも食べきれませんでした。
少食で申し訳ない。(調子が良いときで、小野菜増しが限界)
野菜もマシませんでしたが、量は十分にあると思います。
次に伺うときは、小ラーメンの更に麺少なめ(半分ぐらい)にしてもらいたい。

関内二郎は評判がいいので期待していましたが、個人的な好みは川崎の二郎かな。
チャーシューはこちらの方が美味しいけど、トータルなバランスは川崎の方が好みでした。それでもレベルは高い。

 

お店情報

関内駅から徒歩10分ぐらいです。

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.