ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【関内ランチ】ボリューム満点コスパ抜群の焼き肉ランチセット |関内苑

スポンサーリンク

肉が食いたい!ということで関内の関内苑に伺いました。

この界隈では、ランチ焼き肉最強かもしれませんよ!!

お店の雰囲気

f:id:waccholog:20200908123715j:plain

昔ながらの焼肉屋さんをイメージさせます。
最近の小洒落た感じとは違う。 

 

f:id:waccholog:20200908123710j:plain

ランチは1000円前後。リーズナブルです。

お肉をいただくよ

デラックス定食1800円 

f:id:waccholog:20200908123705j:plain

まず、付け合せがヒトサラづつで豪華。
スープもちゃんとあります。

 

f:id:waccholog:20200908123645j:plain

お肉は、塩タン、カルビ、ロースの3種類。
サシの入り具合もいい感じです。

和牛定食1100円 

f:id:waccholog:20200908123701j:plain

小鉢3種盛りとサラダ、お味噌汁が付いています。
デラックスとはちょっと内容も違うのですが、ボリューム満点。
お肉は和牛でボリュームもあります。
普通のお店の1.5倍ぐらいあるかも。 

早速焼く

f:id:waccholog:20200908123636j:plain

 炭火ではないので煙も少なく、快適なジュージューを堪能出来ます。

お肉は柔らかくて筋も少なめで美味しく、甘みもあり良いと思います。
焼肉のタレはさっぱり目の味付けでコチュジャンを足して少し味に変化をつけるのもありだと思います。

ご飯や山盛りでしたが、キムチをツマミにパクパクと食べ進めてしまいました。
付け合せがの多さもポイントが高いと思います。

最近はやりの1人1トングではありませんでした。
このあたりは、コロナ対応でマイナス点かもしれません。

 

その他の情報

お弁当などのテイクアウトもやっていましたが、店内で食べるより割高なので、時間があれば店内で食べることをオススメします。

また、ランチ系のメニューですが、肉系以外にも、ビビンバ定食(1050円)や、人参コムタン定食(1050円)、カルビクッパ定食(850円)、スン豆腐チゲ定食(1050円)、冷麺定食(1050円)などもあります。

焼き肉以外を頼みたい場合も選択肢が多くて非常に良いと思います。

お店情報

営業時間:11時00分~23時15分 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.