ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【横浜・馬車道】札幌の人気店の味を横浜で。Soup Curry 横浜べいらっきょのスープカレー

スポンサーリンク

前から行こうと思っていてなかなか行く機会がなかった、横浜BAYらっきょ さんに行ってスープカレーを食べてきました。

場所は馬車道にあります。関内駅と馬車道駅の中間ぐらいで、どちらからも徒歩5分かからないでつくと思います。

f:id:waccholog:20201014215547j:plain

 外観が派手なのですぐに分かると思います。

 

f:id:waccholog:20201014215644j:plain

お店は地下にあり、入り口を入って直ぐに階段があります。 

 

f:id:waccholog:20201014215638j:plain

店内はアメリカンなバーのような雰囲気。結構広い! 

食事するところはちょっと暗い感じですね。

あと、店員さんは結構無愛想でした。このご時世なので、あまり喋らないようにしているのかどうなのかはわからないですが、素っ気無い感じがありました。

メニューは種類が豊富 

オススメは色々と書いてありましたが、一番人気はやはりチキンカレーのようです。

自分の中のスープカレーもそんなイメージで、ドデカイチキンが入っているのを想像していました。

f:id:waccholog:20201014215634j:plain

 他にもなっとうオクラカレーとかもありましたが、初回からはハードルが高そうなのでスルー。

f:id:waccholog:20201014215625j:plain

 種類は結構あります。だいたい800円〜1300円のレンジです。

 

f:id:waccholog:20201014215621j:plain

トッピングの種類も豊富。

f:id:waccholog:20201014215616j:plain

 女性人気は、ナスとひき肉のカレー。

 

f:id:waccholog:20201014215607j:plain

平日は少しお得なサービスがあります。

女性人気のナスとひき肉のカレー

人気メニューをということでまずはこれ。

f:id:waccholog:20201014215602j:plain

 ご飯が別料金で注文するスタイルなので、普通盛りを別注文しています。
大盛りだとおかわり無料なのですが、そんなに食べないので普通に。

スパイスがキリッと聞いていて美味しいですね。
そこまでサラサラではなく、結構食べごたえのあるカレーになっています。

トッピングでチーズを入れました(雨の日無料)
ただ、もうちょっとガッツリ入れてくれてもいいのに。とも思いました。トッピングなんだし。

 

人気No1のチキンカレー(パスタ)

もう一品は、チキンカレーにしました。
チキンのボリュームがすごい。

f:id:waccholog:20201014215552j:plain

ちょっとチャレンジ的な感じでスパにしてみました。
お肉は本当にホロホロです!
結構あっさりめかな。でも、コクはしっかりあって美味しい方だと思います。

 

2つ食べましたが、個人的にはナスとひき肉のカレーの方が好みの味でした。
旨味とスパイスの感じが非常に良かったと思います。

辛さも選べるので辛いのが苦手な人も安心して食べることが出来ます。

お店情報

Copyright ©わつちよ All rights reserved.