ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【関内ランチ】雰囲気も最高。高級寿司店で寿司|鮨割烹 駒

スポンサーリンク

たまには豪華にランチをしたいということで、関内にあるお寿司屋さんに伺ってきました。裏路地にあるので少し分かりづらいですが、駅からは5分ぐらいの場所にあります。

お店の雰囲気もシックな佇まい

外観も高級感があります。

11時半がオープン時間ですが、時間前に行ってすでに並んでいました。
お時間がある方は少し早めに伺ったほうが良いと思います。

f:id:waccholog:20200922160332j:plain

和風の佇まいが流石です。

f:id:waccholog:20200922160244j:plain

入り口を入ると玄関までの動線もきれいに作られているので雰囲気最高ですね。

f:id:waccholog:20200922160249j:plain

暖簾もGOOD

f:id:waccholog:20200922160328j:plain

メニューはお店の外にも置いてありますが、一番リーズナブルなもので1,500円からと敷居が高いわけではありません。

この界隈ではかなり安い方だと思います(お寿司屋さんでは)

店内も清潔感があります

今回はカウンターで食事しました。

f:id:waccholog:20200922160322j:plain

一人ひとりにおぼんが用意されていました。

 

f:id:waccholog:20200922160306j:plain

カウンターの向かいで職人さんが握ってくれています

ランチセット梅(1.5人前)

セットには茶碗蒸しとお味噌汁が付いてきます

f:id:waccholog:20200922160312j:plain

海老の出汁がたっぷりでたお味噌汁です。

f:id:waccholog:20200922160316j:plain

茶碗蒸しも流石割烹という味わい

メインのお寿司です!

f:id:waccholog:20200922160253j:plain

豪華です。

量も1.5人前だけあって十分満足できるボリュームだと思います。
※普段回転寿司に行っても7皿ぐらいしか食べないので十分

シャリの量とのバランスも良くちょうど食べやすいサイズだと思います。
ネタも新鮮で、特に、まぐろは、旨味が溢れていて美味しいですよ。

さいごに

夜に訪問するとお酒をプラスすると1.5万ぐらいはしますので、ランチに2,000円でこの味わいを堪能出来ると思うとかなりお得感があると思います。

雰囲気も良いので、ちょっとした豪華ランチにもピッタリですし、夜であれば会食や接待などでも使えると思います。
(私はそんな機会はないですがw)

f:id:waccholog:20200922160300j:plain

最後に全体の写真

お店情報

HP:横浜関内 鮨割烹 駒

営業時間:
【平日】 昼 11時半〜13時半   夜 17時〜22時半(ラストオーダー 22時)
【土曜】 昼 11時半〜13時      夜 17時〜21時半(ラストオーダー21時)
※日曜日、祝日は定休日

 

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.