ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【馬車道ランチ】ハイレベル中華で鶏の辛子炒めがうまい!|上海酒家 岳

スポンサーリンク

看板にハイレベル中華!って書いてあって気になっていたお店、上海酒家 岳さんにランチに行ってきました。

上海料理をベースにリーズナブルにランチを食べれるとのことで、期待値MAXです。

馬車道から関内大通り方面に歩いて直ぐ。ドトールが入っているビルの地下にあります。

お店の雰囲気

ハイレベル中華(しつこいw)というだけあって、見た目も高級感が!!

f:id:waccholog:20200915165543j:plain

実は、このビルの地下は思いの外レベルの高い店が多く、十和田の牛バラ焼きとか、寿司(海老原さんの記事書いてなかった。今度書く)とか人気店が多いと思います。個人的にはハズレの無いビル

以下、参考で過去記事 

waccho.com

ランチメニューは 4種類

内容はたまに変わっている気がします。

f:id:waccholog:20200915165535j:plain

海老焼きそば、鶏の辛子炒め、酢豚、麻婆豆腐の4種類

焼きそばも捨てがたかったのですが、少し遅れて行ったので、売り切れていました。次回は焼きそばにしたい。

鶏の辛子炒め

ランチは、メインにサラダ、ご飯、スープにデザートが付いて1,000円で非常にリーズナブルです。

f:id:waccholog:20200915165529j:plain

来た瞬間に感じる、間違いない雰囲気!

f:id:waccholog:20200915165525j:plain

お肉もカシューナッツもたっぷりと入っています。

肝心の味ですが、一言でいうと絶品。丁寧な味付けでソースとの具のバランスもいい

辛子炒めとあるが、そこまで辛くはなく、味が締まっている。と感じる辛さ。素晴らしい。

ご飯はおかわりが可能なので食いしん坊さんも安心です

 

f:id:waccholog:20200915165520j:plain

食後にデザートで杏仁豆腐が来ました。

かなり小ぶりですが、そこは全然問題なし。

 

さいごに

微妙な中華街に食べに行くぐらいならここで良いやん!ってレベルだと思います。

ランチでもコース料理があるような高級店なので、そこで1,000円ランチはかなりお買い得だと思います。

これはリピート決定のお店です。

 

お店情報

営業時間: 11時45分~14時30分、17時00分~22時00分

人気店なので、オープン狙いがいいと思います

 

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.