ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【原宿】南国酒家で中華のランチセット

スポンサーリンク

食事券があったので、原宿まで遠出して南国酒家さんで、中華のランチセットを頂いてきました。
 場所は原宿駅から直ぐなので、見たことがある人も多いと思います。私もお店も場所も知っていたのですが、訪問するのは初めてでした。

お店の雰囲気

 ビルの左側に入り口があり、入ると半地下のようなところに受付があります。

f:id:waccholog:20201014220140j:plain

ビルの入口には、メニューなどもあるので確認可能。 

f:id:waccholog:20201014220136j:plain

今回、食事券で飲食が可能だったのは、1480円の一番リーズナブルなランチセットでした。

メインを3種類から選ぶことが出来、前菜、スープなどが付いているセットになります。

 

f:id:waccholog:20201014220128j:plain

食事スペースは地下にあり、結構広く、高級感があります。
客層もだいぶ年齢層が高めでした。

ランチセット 

f:id:waccholog:20201014220132j:plain

 テーブルのセッティングもしっかりしています。

f:id:waccholog:20201014220123j:plain

 前菜の蒸し鶏。小皿でしたが、味は美味しい!

f:id:waccholog:20201014220120j:plain

 スープ。中華のスープはあまり好みではないので、ちょっと微妙。

見た目はキレイなんですが・・・・(味はうまく表現できません。すんません)

f:id:waccholog:20201014220115j:plain

 青菜の炒めもの。
まぁ、普通です。付け合せレベル。

f:id:waccholog:20201014220111j:plain

 点心。シュウマイ。
サイズ感はほどほど。味も普通。

f:id:waccholog:20201014220106j:plain

ライス。サイズ感も普通もり。

 

f:id:waccholog:20201014220102j:plain

メイン(2個目)
いわい鶏と揚げ豆腐、季節野菜の中華味噌仕立て

味噌炒めだけあり、味が濃いです。鶏肉も美味しいですし、野菜も種類が多く良いと思います。 

 

f:id:waccholog:20201014220058j:plain

メイン(2個目)

国産豚肉と彩り野菜の有機醤油炒め。

前のメインと中身の野菜があまり変わらないのと、味付けも何かぱっとしません。
美味しいですし、米ともあうのですが、何か求めていた味と違う。

  

f:id:waccholog:20201014220053j:plain

 デザートは杏仁。

 最後に

全体的にまとまった味で全てにおいてハズレがなく、無難な印象。しかし、この店でなければ食べられないという味でもなく、なんとも微妙なところ。

近所のショッピングモールにも入っているのですが、ちょっと高級ラインの中華という位置づけだと思います。

落ち着いて食事をしたいときには良いと思いますが、美味しいものを食べたいというシチュエーションで使うのは少し違う気がしました。

お店情報

営業時間:11時30分~22時30分

混んでいるので予約がおすすめです。

Copyright ©わつちよ All rights reserved.