ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【横浜駅近ごはん】海外旅行に行けいないので外国気分を味わいにタイ料理を食べる|サイアムオーキッド

スポンサーリンク

海外旅行に行けないフラストレーションを解消すべく、せめてものあがきで、アジア飯を食べに行くことにしたわつちよです。

お店の雰囲気

横浜駅の地下街(ポルタ)にあるので、気軽に立ち寄ることが出来ます。
しかし、チェーン店みたいなものなので現地感は皆無と言っていいともいます。
日本のタイ料理屋さん。って感じ。

f:id:waccholog:20200908123539j:plain

名物タイ餃子とあるが、タイでこんなの見たこと無いし。

f:id:waccholog:20200908123535j:plain

パッタイも色々あります。
アレンジしまくってますね。たぶん。

 

f:id:waccholog:20200908123531j:plain

麺が色々と選べるのは良いと思います
センレックの他にもバミーとかもいけます。

 

f:id:waccholog:20200908123521j:plain

パクチー好きにはたまらない。
おかわり自由のパクチーがあります。

タイ料理を味わうぞー

ザ・パクチー

小皿にパクチーが山盛りです。

f:id:waccholog:20200908123510j:plain

レモンも付いていてGood!!

付け合せのスープ

f:id:waccholog:20200908123506j:plain

 

タイ汁なし混ぜそば

f:id:waccholog:20200908123501j:plain

ん?タイ感はどこへ???

って感じがしました。

でも、美味しい!!!

パッタイ

f:id:waccholog:20200908130422j:plain

ちょっと甘めの味付けで美味しいですね。
いつも思うのですが、ギュッと詰まっているので、見た目以上にお腹にたまる。

タイ餃子

f:id:waccholog:20200908123456j:plain

ぶっちゃけソースがタイ風なだけで、中身は餃子だと思います。
餃子は美味しい。間違いない。
んで、ソースが意外と合うので、タイ料理かっていわれると微妙だけど、料理としてはあり。

お得情報

写真をとってSNSでつぶやくと、パクチーが無料で付きます!
もりもりパクチー放題ですよ!
もし、アカウントがあれば、ぜひやってみてください。

お店情報

営業時間:11時00分〜23時00分

Copyright ©わつちよ All rights reserved.