ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

リモートワークのお供はSpotify。だらっと音楽聞いています。

スポンサーリンク

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

そんなお題です。私はSpotifyでだらっと聞いているので、プレイリストは

TOP50(Japan)とTokyo Super Hits!の二つ。

正直、これで十分な感じです。

 

むかしは、チャートとかしっかり追っていた気がするけど、自動で変わっていくので自分でプレイリストを作ることすらなくなったな。と。改めて思いました。

 

Spotifyでは色々なプレイリストがあるし、自分向けにお勧めもしてくれるけど、ほぼ変えない。(めんどう)

こんな人はダメですね。

 

なぜ、あまり変えないかというと、

リモートワークでBGMとして流していることが多いから。

これにつきますね。

 

昔はJAZZとかを流していたのですが、どうせだったらテンションが上がる方がいいかなと。(たまに、あっ。この曲いいやん!みたいなのが欲しい)

 

 

で、どんな風に聞いているかというと、ヘッドセットで聞いています。

先日もご紹介したAfterShokz OpenCommです。

 

waccho.com

 

耳をふさがないので、周りのお供聞けるし、仕事のチャットや電話なども、全部、このヘッドセットで対応できるので本当に便利!!!

 

仕事中に音楽を流していると、電話来た時に、音楽消したりしないといけないと思うのですが、そんなこともしなくていいので、らくちんですよ。

 

気になった方は、以下でどうぞ。

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.