ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【沖縄・那覇】沖縄来たらここでしょ!足立屋でせんべろ。

スポンサーリンク

f:id:waccholog:20210601011429j:plain

少し前ですが、沖縄に8泊9日でワーケーションしてきました。
お仕事もしていましたが、当然のことながら、美味しいものも食べてきましたので何個かご紹介しますね。

まずは、沖縄といったらせんべろ。せんべろと言ったら足立屋です。

とりあえずめちゃ安です。

せんべろセットは、アルコール3杯とおつまみ(私は串にしました)で1,000円です。
アルコールが3杯ってのは、沖縄しか見ない気がします。
どんだけ飲むんだよ。という話。

 

f:id:waccholog:20210601011407j:plain

ちなみに、ほかのメニューもかなり安いです。

 

たべたもの

f:id:waccholog:20210601011411j:plain

せんべろセットの串。セットなのに4本も。すごい。

 

f:id:waccholog:20210601011425j:plain

こちらは、追加で頼んだ串の3本セット。これで200円。ありえん。

 

f:id:waccholog:20210601011415j:plain

人気のハマグリ。これは、1個50円。マジっすか。って感じ。

 

f:id:waccholog:20210601011420j:plain

お酒も、オリオンビール意外にも泡盛なども選べます。最高すぎる。

 

雰囲気は立ち飲み

奥に座れるカウンターもあるのですが、外のテーブル(立)で飲むのが雰囲気が良くていいと思います。

外テーブルで、8名ぐらいは行けるかな。3グループぐらいはいける。

 

店員さんもフレンドリーなので、一人でも入りやすいと思います。

 

場所

Copyright ©わつちよ All rights reserved.