ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【沖縄・那覇】味まかせ けん家で沖縄料理を堪能

スポンサーリンク

ワーケーションの仕事終わりに一杯飲みたかったのでホテルそばの飲み屋さんにGOしました。旅行雑誌などには載っていませんが、美味しかったのでご紹介します。

お店は「味まかせ けん家」さんで、アパホテル那覇から徒歩3分ぐらいです。

お店の雰囲気やメニュー

観光客がくるような雰囲気ではない、地元感満載の佇まいです。

f:id:waccholog:20210601220309j:plain

 

メニューも手書きでいい感じですよ。

f:id:waccholog:20210601220328j:plain

うちなー料理やオリジナルの料理などがあり、観光客にもお勧めのラインナップ担っています。 

f:id:waccholog:20210601220332j:plain

 ビールはオリオン生が480円。泡盛も550円からとレギュラー価格ですね。
せんべろに慣れてしまっていたので、ちょっと高く感じますw

実食タイム

まずは、オリオンです

f:id:waccholog:20210601220336j:plain

グラスがきっちり冷えていて最高すぎます 

 

f:id:waccholog:20210601220341j:plain

お通しは、刺身のサラダ。
しっかりと手が込んでいて好感が持てます。味も美味しいっす。 

 

f:id:waccholog:20210601220346j:plain

あぐー豚の串。
この度、やっとのアグーです!!!

油がジューシーでうまい! 

 

f:id:waccholog:20210601220356j:plain

 ここで、お勧めのメニューを。

 

f:id:waccholog:20210601220401j:plain

 島魚の天ぷらにしました。

ぐるくんだったかな?

沖縄のおさかなってあんまり好きではないのですが、ほくほくで天ぷらはうまい。

※刺身は味気なくてあんまり好きになれませんでした。

 

f:id:waccholog:20210601220351j:plain

〆のごはんは、そーめんちゃんぷるー。
味が薄めかと思いきや、しっかりとうまみがある。

これ、沖縄の不思議だよなぁ。色と味の濃さが違う。

濃いこともあれば、薄いこともあるw 

 

場所

歩きだと、県庁前と美栄橋の間なので結構不便かな。
でも、美味しいのでオススメですよ!

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.