ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【横浜・関内】老舗天ぷら屋さんの天吉でかき揚げ丼

スポンサーリンク

関内の天ぷら屋さんといえば、まず、ここが上がると思います。

行こう行こうと思っていてやっと行けました。
こちらは、サザンのはらぼうのご実家としても有名なお店です。

お店の雰囲気 

雰囲気のある外観で老舗感が漂っております。 

f:id:waccholog:20201217165914j:plain

 行列ができていたため、入り口付近の写真は控えます。

メニュー

f:id:waccholog:20201217165902j:plain

季節の天ぷらや丼ではない定食、お刺身などもあります。
また、昼からお酒を飲んでいるかたも結構いらっしゃいました。粋ですね!!

 

f:id:waccholog:20201217165856j:plain

 レギュラーの天丼は、1100円とリーズナブル。

 

f:id:waccholog:20201217165850j:plain

こちらの人気メニューはかき揚げ丼な雰囲気がします。
(まわりの感じを見て)

天丼実食 

f:id:waccholog:20201217165845j:plain

 まずはかき揚げ丼です。

運ばれた時点で溢れる天ぷら!!!

 

f:id:waccholog:20201217165838j:plain

あけると、、、どーん!

すごいボリュームです。

ちなみに、大かき揚げ丼もあり、そちらはさらに凄いことになっています。

 

f:id:waccholog:20201217165832j:plain

そして天丼

 

f:id:waccholog:20201217165827j:plain

こちらも、エビを筆頭に、豪華なラインナップ。
これで1,100円はお買い得です。

 

双方ともに、しっかり目の味付けで、揚げ具合もいい感じでした。
私が弱くなったのか、ちょっと、胃にもたれる感じになりましたがw

お店の雰囲気、味、値段を見ても、非常にいいバランスだと思います。


馬車道にも天ぷら屋さんがあるのですが、個人的には、こちらの方が好みです。

以前のブログ参照。 

waccho.com

 

お店情報 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.