ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【横浜】行列ができる横浜でおすすめの回転すし|回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

スポンサーリンク

行列のできる回転寿司。活 美登利です。
場所は横浜のスカイビル11Fにあります。

ネタのサイズ感、味、値段を考えるとかなりコスパは良いお店ですので、並んでいるのも納得です。

お店の雰囲気

美登利寿司って、回転寿司ではないお店もあるのですが、実は経営が別らしく、似て非なるもの。という感じでしょうか。

回転寿司なので、チープ感はいなめません。

f:id:waccholog:20201014215931j:plainお店自体は小綺麗な作り。

 

f:id:waccholog:20201014215935j:plain

開店直後の混雑具合です。開店1巡目が終わったところですが、それでも、この人数が残っています。一巡目で入れないと1h待ちは確定ですね。

ソーシャルディスタンスの絡みもあり、椅子は交互に座ってね。となっているのですが、それを無視して、椅子の順番変えて隣同士で座っていたりして、ちょっと意味がなくなっています。 

f:id:waccholog:20201014215923j:plain

お箸は割り箸(紙袋入)なので、衛生面もバッチリ。

さーて、がっつり食べるよ〜〜

 まずはレーンの状況から

f:id:waccholog:20201014215918j:plain

ベースとして適量が流れている感じがします。少なすぎず多すぎず。 

f:id:waccholog:20201014215914j:plain

注文はタッチパネルで行います。
日毎のオススメもありますが、値段はボチボチしますね。
(それでも安いです。)

まずは、回っていたものを。 

f:id:waccholog:20201014215909j:plain

なんだコレ?忘れました。

f:id:waccholog:20201014215905j:plain

 炙りマグロ。

f:id:waccholog:20201014215900j:plain

 軍艦。なんだっけか。

f:id:waccholog:20201014215856j:plain

 マグロ。ネタがでかい。

f:id:waccholog:20201014215852j:plain

 アジの炙り。

f:id:waccholog:20201014215843j:plain

 サーモンマヨ。安定の旨さ。

 

f:id:waccholog:20201014215836j:plain

 エビ。

f:id:waccholog:20201014215830j:plain

 ねぎとろ。おれはコレがあれば良し。

f:id:waccholog:20201014215825j:plain

 ヅケ。

f:id:waccholog:20201014215819j:plain

 イカ。

f:id:waccholog:20201014215814j:plain

 真鯛。

f:id:waccholog:20201014215810j:plain

 サーモンマヨ

f:id:waccholog:20201014215805j:plain

 何か写真取り忘れていますが、とりあえず、モリモリ食べました。
オススメ食べてないなぁ。

 二人で行くと5カン盛りとか頼みづらいんですよね。

お店情報 

営業時間:11時00分~22時00分

Copyright ©わつちよ All rights reserved.