ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【馬車道】老舗の洋食屋さんでオムライス|グリルエス

スポンサーリンク

ご存じの方も多いと思います。馬車道の有名店ですね。

グリル・エスさんでオムライスを食べてきたのでご紹介。

オムライスの有名店なので、お客さんの半分ぐらいはオムライスを注文していますよ。

お店の雰囲気

外観はシックな佇まいです。
コロナ前は普通に行列ができていましたが、最近行列が出来ていることはあまり無いような気がします。

f:id:waccholog:20200922160136j:plain

表にランチのボードがあります。

f:id:waccholog:20200922160155j:plain

ランチだと全品1350円。

オムライスは昼しかないようなので、オムライスを食べたければランチに来るしか無いのでご注意を。

いただきまーっす

注文すると付け合せとサラダが来ます。

f:id:waccholog:20200922160150j:plain

付け合せは福神つけとらっきょう。大量です。

f:id:waccholog:20200922160141j:plain

サイズ感わかりますかね?

オムライスがすごいサイズです。

女性で食べきるのはちょっと大変な量だと思います。

f:id:waccholog:20200922160146j:plain

見た目はベーシックなオムライスになっています。
中のご飯はたっぷりのケチャップライスで結構しっかり目の味付けです。
ちょっとさみしそうな見た目ですが、中身はお肉や海老など具がたっぷりで納得の仕上がりになっています。

まぁ、1350円と少し高めなので、それぐらいは当然かなという気がしますね。

個人的には、1000円で小洒落たオムライスを頼むよりは、1350円でたっぷりオムライスのほうが好みかなという気がします。

なんだかんだで、リピートしていますし。

 

さいごに

こちらのお店はオムライスの他に、ハヤシライスも人気メニューになっています。どちらもおすすめできますが、個人的にはオムライス一択。

横浜、馬車道、洋食。という流れでイメージされる方にはおすすめだと思います。

以前よりは混んでない気がしますが、基本満席なので、多少の待ち時間があることは覚悟しておくことが必要です。

お店情報

営業時間:11時30分~13時45分、17時00分~21時30分
日曜日は定休日です。

Copyright ©わつちよ All rights reserved.