ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【御殿場】GoToトラベルを活用して御殿場1泊旅行|さわやかのげんこつハンバーグ

スポンサーリンク

シルバーウィークなのでどこかに行きたいと思っていましたが、混んでそうなので、お手軽な範囲で旅行をすることにしました。

今回の目的

主な目的は「さわやか」でハンバーグを食べること!
静岡といったらこれでしょ。というソウルフードです。

神奈川県民としては、ハングリータイガーなのですが、ちょっと浮気。

GoToの使い方

ツアーで申し込んでしまうのが一番らくなのですが、ツアーで泊まれるホテルが、御殿場の山の方だったり、三島とかだったりしたのでツアーではなく、宿のみ個人手配にしました。

移動手段ですが、高速バスが一番楽で安いのですが、連休だったこともあり、行き帰りともに満席だったため、鈍行の電車で移動することにしました。

新幹線で移動しても、三島から戻る形になり、時間的には鈍行で行っても大差がなかったことも理由の1つです。(1/4ぐらいの価格で行ける)

宿ですが、移動も考えて、スーパーホテル2にしました。
手配方法は、楽天トラベルでGoToトラベル対象にして35%にしました。
※楽天ポイントも使っているので実際の支払金額はもっと少なくなっています。

御殿場旅の内容

旅の内容はVlog で紹介します。

youtu.be

良ければチャンネル登録、イイねお願いしますw

Day1のポイント

まず、鈍行で行くときは、時間は調べましょう。

1時間に一本しか電車がありません@国府津駅の御殿場線
電車が遅れたのもあり、駅で50分近く待ちましたw

さわやか。最高です。

ここでおすすめなのは、ソースは焼いた直後にかけず、まずは塩がおすすめです。
ソースをかけると鉄板の温度も下がりますし、まずは、肉の味をストレートに楽しむ事ができます。

スーパーホテルには温泉があります。

しかし、湯船が1つしかないため、男女で時間が別れています。

どちらかといえば、女性のほうが優遇されている時間配分だとは思いますが、ちょっと飲みに行ったりすると、女性は翌朝まで使えないので厳しいと思います。

朝に入れるのは羨ましい。

Day2

二日目はほぼアウトレットにいたため、特に書くことはありませんが、田子の月のモナカが激ウマなので是非。

アウトレットにもさわやかがあるのですが、午前中に受付を終了していました。

すごいなぁ。とおもっていたのですが、前日に伺った御殿場インター店はさらにすごいことに。

7時間待ちですよ!まじっすか。

普通に旅行しているひとが待てる時間ではない。前日に行っておいて良かった。

おそらく、泊まりの人が朝イチに予約を取りに行って、時間まで遊んで時間が来たら行く感じだったのだと思います。

過去記事

GoToトラベル旅は以下の記事もごらんください

waccho.com

Copyright ©わつちよ All rights reserved.