ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

GoPro Hero8の買うべきアクセサリ

スポンサーリンク

GoPro Hero8ですが、本体があると他にも色々とアイテムが必要になります。
最低限必要と思うものをリストアップしましたので、購入の参考にしてください。

また、海で使うことも考え選択したアクセサリも入れています。 

純正品で保有しているもの

GoPro Hero8の限定ボックスセットを買ったので、基本のアイテムとして以下を有しています。

  • 粘着性ベースマウント(曲面)
  • マウント用バックル + サムスクリュー
  • ショーティー(ミニ延長ポール+三脚)
  • ヘッドストラップ
  • バッテリー (1220mAhリチウムイオン充電式バッテリー)
  • マイクロSDカード(32GB)

絶対買おうと思っていたもの

Neewer 3チャンネルバッテリー急速充電器

純正品は高いので、やすいのを探しました。
蓋などがなく、見た目は微妙ですがGoProで充電する以外の手段が取れれば十分です。

f:id:waccholog:20200803122456j:plain

付属品はシンプルにUSBのケーブルのみ!
タイプAのケーブルが付属しています。

f:id:waccholog:20200803122450j:plain

インタフェースとしては、USB-Cもあるので、すでにケーブルがあれば、使い回しが可能です。私はスマホもChromebookもUSB-Cですし、そもそもGoPro自体がUSB-Cなので、一本あれば使い回しが効きます。

充電スピードもGoPro本体で充電するよりだいぶ早いと思います。

高い正規品買わなくて、見た目も気にしないのであれば十分ですよ!!

【Taisioner】GoPro HERO 8 BLACK専用強化ガラスフィルム

ケースは100均の袋なので念の為にフィルムを買いました。
2枚セットになっているので、剥がれた場合ももう一度チャレンジできます。

個人的には貼りやすい方だと思います。
特に気泡などが入ることもなくスムーズに貼ることができました。

【ActyGo】 GoPro ゴープロ アクセサリー 浮きグリップ

本当は海で使いたかったのですが、使う機会がまだありません。

f:id:waccholog:20200803122441j:plain

 グリップはしっかりしているので、グローブをしていても滑らないと主ます。
また、ストラップがついているので、手首あたりで絞っておけば、まずは、落とすことが無いと思います。(1stのガードとして)

f:id:waccholog:20200803122436j:plain

グリップ部分の蓋を開けるとものを入れられるらしいのですが、使わなそうな気がします。そもそも、その穴に入るものは何なんだ。 と思います。

これは、使ったらレビューしたいと思っています。

SDカード

シリコンパワーはリーズナブルなほうかな。と思います。
Class10 / UHS1 U3 / V30 / A1 規格に対応しているので、動画撮影にもいいと思います。4K動画をとるならこのレベルのものは最低限必要だと思います。
やすいのを買うと、FHD画質までだったりすので注意ですよ。

念の為に買ったもの

【blackbeetle】GoPro HERO8 Black シリコンカバー 

ぶっちゃけ、いらないとは思ったのですが、買ってしまいました。

f:id:waccholog:20200803122431j:plain
しかも、派手色です。
どうせなら。ということでこのカラーにしてみました。
また、カバー左に「8BLACK」というのも書いてあるので、ちょっと正規品っぽい感じもします。
Hero8は充電や電池の交換のたびにカバーを開けないといけないので、つけ外しが面倒だと感じる人は素で使うほうが良いと思います。

まとめ

限定ボックを買ったからと言って十分なアイテムは揃っていません。
自分の撮影スタイルに合わせて、追加購入が必要となります。
私の場合は最低限の主に、旅や食事、シュノーケルの動画がメインになると考えているので、最低限のアイテムになりました。

ダイビングやスポーツの撮影などを考える人はもっと必要なアイテムがあると思います。

では快適な動画ライフを! 

 

 

 

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.