ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【富山食べ歩き】魚もお酒も美味しいぞ(2日目)

スポンサーリンク

2日目は、午前中にサクッと仕事は終わらせたので、ランチからの富山満喫です。

 

 

ランチ:すし玉

昼は、きときと市場 とやマルシェ(駅のところ)にある回転寿司に。

駅にあるので、開店と同時に席はすぐに席はうまるようで、早めにいくのがオススメだと思います。

 

(これは、前日に撮った写真なので暗いです) 
f:id:waccholog:20190203133218j:image

 

セットメニューが充実しているらしく、10貫のセットとか色々ありました。
私は、単品とかも食べたかったので、注文したのは、富山の朝どれ地魚のセット。

f:id:waccholog:20190203105939j:image

 

そして、ランチなのに、日本酒も。
f:id:waccholog:20190203105843j:image

単品はブリ系で攻めました。

(他にも頼んだのですが、写真とりわすれました。)

 

やっぱり、寒ブリでしょう。間違いないです。

f:id:waccholog:20190203110013j:image

これは、ブリカマ。安くてお手頃。 
f:id:waccholog:20190203110035j:image

 

他にも、海老の味噌汁が飲み放題だったりと、なかなかリーズナブルに楽しめるお店だと思います。

※美味しさだけ求めるなら、東京の方が、安くて美味しいと思うけど、せっかく地方に来てるので。という感じですかね。

 

 

廻る富山湾 すし玉 富山駅店
〒930-0001 富山県富山市明輪町1−220 きときと市場 とやマルシェ内
076-471-8127
https://maps.app.goo.gl/mASxm

 

 

観光:スターバックス

食べてばっかりでも。

ということで、帰りの時間もあるので近所で観光しました。

 

富山に、世界一美しいスターバックスがあるのはご存じでしょうか。

何度かやっているらしいので、当時世界一。ってことらしいですが。

 

期待して行ったのですが。。。。

 

「えっ?これ?」って感じでした。

 

これなら、京都のスタバとかの方がよっぽど良い気がします。

 

一応ここまで来たのでということで、写真をパシャリ。

んで、そのままだと、なんか見映えがイマイチだったので、さっくりと加工をして、それっぽく美しく?風にしてみました。


f:id:waccholog:20190203105548j:image

おそらく、季節によって、桜があったりとか、雪景色とか。

映える時期があるのだと思います。

 

自分の行ったタイミングは、雪は降っていたのですが積もってもいないし。

微妙なタイミングだったのだと思います。

 

店内や周辺からの風景もいい感じでしたよ。 

f:id:waccholog:20190203105630j:imagef:id:waccholog:20190203105730j:image

 

 

スターバックスコーヒー 富山環水公園店
富山富岩運河環水公園, 5 湊入船町 富山市 富山県 930-0805
076-439-2630
https://maps.app.goo.gl/Z7DLE

 

二日間。仕事の合間に富山で飲んだくれました。

 

北陸新幹線は一時間に一本ぐらいしか早いのがないので、どこで時間を潰すのかをしっかりと考えて行動することをおすすめします。

 

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.